topimage

2017-05

 - --.--.-- --


フラフェスティバル - 2011.07.17 Sun

ご報告遅くなりましたが
本日フラフェスティバルが元町港待合所で行われます。

私も色々バタバタ&体調不良でボケボケしておりましたが
本日行ってきます!!

お友達も出演するので楽しみ~
みなさんもよかったらって遅いね~ ごめんね~

20110712a.jpg

イベント - 2011.06.29 Wed

いや~明日で6月も終わりです・・
早いね~


さて、夏は盆踊りをはじめたくさんのイベントが盛りだくさんの大島です。


盆踊り情報は伊豆大島っぽくいってみようを参考にしてください。


私からは 7月1日に都民交響楽団によるオーケストラ演奏会があります。



な・な・なんと 今回は60名以上のオーケストラの方々が来てくださるとの事!!

え~~~~~~そんなのめったに見れない!!と大興奮
しかも楽曲に新世界よりがあるので 新世界といえば兄さんが6年生の時に素晴らしい演奏をしたのを
思い出します。


是非みなさまもこの機会に素晴らしい音楽を聞きに行きませんが?

つばき小学校 体育館
18:00開場  18:30開演

トライアスロン - 2011.06.11 Sat

今日は本当に朝からすごい天気で驚いちゃいました!!

これでトライアスロンあるのかな~って心配しましたが・・・
始まる頃には雨があがり、応援に行ってきました!!


でも、実は昨日移動教室から戻ってきた子供たちをお迎えに行った時に
旦那も同じ船に乗っていて
「マッチが乗ってるぞ!」と言うので
私はもうテンションUP

出迎えた保護者みんなテンションUP


で、後で聞いたら
トライアスロンの名簿に近藤真彦って書いてあって
みんなで同姓同名じゃないって言ってたんだって!!

もうそれが本人だったんだからびっくり!!


私の青春だったからもうそれはそれは頑張って応援しました。
こんなにも近くで応援出来る事なんてないわ!!

いや~ん46歳であんなに素敵なんだもん かっこいいわ~

そして仲間の方とか御家族かな???
なんだかとてもいい雰囲気でゴールされて、とても感動しちゃいました。

マッチ 久しぶりに楽しくそして実ははじめて最初から最後まで応援しちゃいました。

来年も是非来てね~~~~
出来れば後輩も連れて来て~~~(なんて言っただけですよ~)

Read More »

岡田の縁日 - 2011.05.15 Sun

本日開催!!

くわしくは こちら


なんと中継してま~す。

こちら


楽しみだな~

中止のお知らせ - 2011.03.14 Mon

すっごく楽しみにしていたC級グルメですが

こんな状況ですので、中止となりました。


いつかまたやってくれることを信じて・・・

つばきプラザは今日からはやってるみたいですね。(たぶん放送が入らなかったので)
夜祭りはどうだったかな?

でも週末のキャンセルが相次いでるそうです。
今日は熱海の計画停電で熱海線欠航になりました。

みんな大変な時ですから仕方ないですね。

大島は通常通りです。そして電気も大島で発電しているので計画停電はないですが
でもやはり燃料の問題がありますので、節電にご協力お願いします。

消防車がいっぱい - 2011.03.07 Mon

消防車の行列が来た~

ウ~カンカンカンカン って

去年は偶然その列とすれ違ってすごいね~って言ってたのだが
今年は家から見た。

火災予防のパレード

IMGP0978.jpg

花粉症の為 窓からの撮影

しばらくするとまた ウ~カンカンカンカンって聞こえてきた

戻って来たのかな?ってしばらくベランダから見てたら来た!!

IMGP0979.jpg

最近の天気は晴れたり吹いたりすごく寒かったり
そして今日は雨

いや~金曜日の寒さは半端じゃなかった。雪が降って来たときにはやっぱりね!って思ったもんね。

今日は視界不良で三原山がまったく見えません。

イベントがいっぱいだよ~~~~ - 2011.03.02 Wed

なんだかすごいイベントがいいぱいだから書いておくよ~~~

3月21日まで椿祭り開催中 

夜祭りは
2011年2月11日(金)~3月21日(祝)の間の金土日祝日
2011年2月25日~3月13日の毎日

椿プラザ「アトラクションステージ」 9:00~15:30
あんこ衣装の無料貸し出し 9:00~15:00
など出店もありますからね~

日本ジオパーク認定記念「伊豆大島と日本のジオパーク展」
三原山頂エリア

海市場では感謝セールもやってるんだって!!

まだまだ間に合いますからね~~~来てね~~~~


はい、次

3月12.13日はジオパークの公開講座が無料で行われるようです。
 北の山公民館 無料ですが先着30名だそうです。

問い合わせは観光協会へ

3月19日 椿姫ファンタジー ヴァイオリンのコンサートがあります。
 一部 午後3時~4時(子供向けだった気がする お便り貰ったのに忘れた)
 二部 午後7時~9時

こちらも無料ですよ~~~


次!!3月20日C級グルメ選手権
 これはちょっとまってね

3月21日 ぶらっと近くの多目的ホールで フリマがあります。
 今出店しようかどうか迷い中


3月26日 ウルトラランニングと大島一周マラソン
 これ本当にすごいのよ!! 100キロ、58キロ、42.195キロの3コース


3月27日 大島町相撲上落成式 11時から強化選手の公開練習やちゃんこ鍋の無料配布とか
 色々あるみたい・・・私は上京しちゃうから行けないけど

そして来月4月2.3日 桜かぶ祭り!!
 大好きだよ~ このお祭り 今年もおいしいもの売ってるかな~~

と言う訳で イベントが多いから島民の方も観光の方も楽しんでくださいね~~~

さ、C級グルメ選手権について
IMGP0968.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

