topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お知らせ - 2010.01.10 Sun

本日東京から戻ってきました。
実は3日の日に携帯を水没させてしまい
修理しようと思ったのですが、すぐに使いたかったのと、修理代を出すなら
ドコモの0円携帯があったので、実家の家族みんなで乗り換えてしまいました。
家族割りなら通話料無料だしね。旦那もどこもだったので

でも、私ひとつ過ちが・・・
電源入らない携帯ということはデーターも飛んでしまったわけです。
ということは、誰にも携帯が代わったということを伝えられず・・・

電話番号が変わってないので連絡は取れると思うのですが
どうも、アドレスが通じないということは番号も変わったと思われているようで・・・

これ見てるみなさ~ん
私のアドレス@の前は同じなので@ドコモに変えていただければ連絡取れますのでよろしく!!


前の前の携帯ajuにおもちゃにしちゃってそれがどこかにあるはずで、それさえ見つかればなんとかデーターが復活するんだけどな~
頑張って探そう!!

ウルトラマン - 2009.09.13 Sun

PAP_0052.jpg
いつから発売してたのかぜんぜん知らないんだけど、かわいいね。この缶
このボディーみただけで誰かわかっちゃう私もどうなのかな・・・

ところで、セブンの息子が映画デビュー(笑)
ウルトラマンゼロって言うんだって。
しかもアイスラッガーが2本!?(飛ばすかどうかはなぞですが)
でもさ、いつの日からかウルトラマンに青とか違うカラーが入るようになって、それはそれでかっこいいとは思うけど、やっぱりウルトラマンといえばシルバーと赤でしょ~
と思うのは私だけ?

マイケルが・・・ - 2009.06.26 Fri

本当に死んじゃったのかな????

でも、ほぼ確定だって
なんかショック

本当のスーパースターは普通の死に方しないのかな

いろいろ大変だったもんね
でも、たくさんの夢や希望を与えてくれて本当のスターだったよね

たくさんの素敵な歌をありがとう

書道展も今週いっぱい - 2009.06.02 Tue

七島信用組合で書道展を今週いっぱいやっているのですが
うちの子と私の作品をご紹介

s-1.jpg s-PAP_0018.jpg

今年はもしかしたら、作品作り最後かもと思い
いつもと違った2作品を書いてみました。

左 は 「楽」     右 は 「花」 です。

楽はもっと違うパターンもいくつか書いたのですが、これが一番楽しそうということで
これにしました。

そして、花は最初にバックになっている にじみを生かした花を書きました。
草かんむりが咲いた花のように見えるようにいろいろとにじませて書きました。

そこで、先生がそれをバックに花にちなんだ句を書いたらどうか?と言われ
書いたのがこれ

ま、本当の句はご存知のとおり「梅一輪」なのですが
私に梅にはあまりなじみがなく、この句を聞いたときに、思い浮かんだ情景が
子供たちが小さいときによく、庭や帰り道なでに咲いてるかわいいお花を一輪摘んで
「お母さんにおみやげ」ってもってきてくれた事でした。

個人の作品なので、その点は許していただいて
このような作品に仕上げました。

時に花の方は締め切りぎりぎりに思いついた作品だったので
心配でしたが、とても気に入っています。

Read More »

一位通過! - 2009.03.20 Fri

イベント大好きな私はもちろんスポーツのイベントも好き
今日は4回目の対韓国戦!!
前回韓国が勝ってマウンドに旗を掲げたのはすっごく悔しい光景だった。
でも、今日はやってくれた!
イチローも笑顔だった。

本当に日本に力を発揮してくれたと思う。

さ、優勝目指してがんばってくれ~
イチローはかっこいいな。でも、原監督もかっこいい。

花粉症なんて大嫌い - 2009.03.06 Fri

 最近花粉症の症状があまりよろしくない。
私は薬の眠くなる成分が強く出てしまうタイプで、花粉症の薬は眠くなるといわれるものは
夜飲むと朝あたまがグワングワンしてまったく起きれないので
眠くならない薬をもらっていても、やはりアレルギーの薬は目薬にも眠くなる成分が入ってるらしく
この季節は集中力が散漫してしまう。

 雨でもひどいの?と聞かれるが、室内にある花粉や洗濯物についてしまっているものなどなのかはっきり言って関係ない。もちろん晴れたときよりは数段ましだけど

 その上最近友達から聞いたのだけど、抗ヒスタミンの薬は集中力が散漫になる上に満腹感も遅くなるらしい
 で、友達が花粉のシーズンは毎年太るんだよね~これで納得!と言っていた。
ここ数年、妊娠や授乳中だったので薬は飲んでいなかったのだけど
今年は出来るだけ眠くならない薬をお願いしたら、夜一錠飲む薬を処方された
それが抗ヒスタミンかどうかは調べてないんだけど・・・
最近色んなストレスもありすごい食欲なんですよね~(イライラが食に出るタイプ)
鼻づまりでにおいもしないしイライラ
あ~怖くて体重計に乗れない私

 そして・・・本当に集中力がないのかドジばかり
この一週間でも卵を落としてしまったり、コップを倒したり、最近はニンニクのみじん切りが入ったビンをドカンと落として、そのみじん切りが旦那と弟君の顔に飛んで、すごいくさいと怒られた。
兄ちゃんには「お母さんどんだけついてないんだよ」と言われ
でも、そんなのはかわいいものです。

 本当に今週で一番落ち込んだのは
な・なんと 新車のタントくんをぶつけました(泣く)
まだ買って一年経ってないのに(正確にはこすった)
恐ろしくて旦那に一晩言えませんでした。もう本当にその日一日頭の中を「ガリガリ」って音と感触がなんどもよぎって、しかも旦那に怒られる恐怖で胃が痛い思いでした

 次の日もどのタイミングで話そうかもうドキドキでした
友達に相談したら、早く言った方がいいよと言われ
でも、怖いし
でも、話さないわけにはいかないから、勇気を出して言いました。
そしたらやっぱりすっごい怒られました。(うちの旦那本当に怖いんです)
そして、私へのお仕置きは春休みに旅行に行こうかと計画を立て始めていたのに
中止宣言されてしまい、その金を修理に当てろ!と・・・
言ってすっきりしたけど、どうせなら旅行の予約入れてから言えばよかった(涙)

 もう、踏んだりけったり
花粉症なんて大嫌い!って 旦那に言わせれば「普段からおまえはそうなんだ」だそうです。
だれか・・どうか花粉症を治す特効薬を開発してください。お願いします。

しかも、学期末だから授業参観や懇談会、役員のお手伝いに図書ボランティア
サッカーの当番やらajuの検診に予防接種 歯医者さん通い などもう毎日出かけたくなくても出なきゃいけない
マスクは必需品です。(かわいいマスクで気分を明るくしています)
その上最近弟君の行動で本当に困りはててて
そのことについてはまたそのうち書きたいけど忘れそう
あれ、言いたいこと書いたら長くなっちゃった・・・ 最後まで読んでくれてありがとう

芸能ニュース - 2009.02.27 Fri

なんか、驚いた!
石原真理子(今マリエだっけ???)と玉置浩二の結婚は本当に驚いた

ペアールックが昭和の香りとか言われてて笑った。

どうなるんだろうこの二人
それにしても、翔んだカップルの映画の中で薬師丸ひろこと好きな人を取り合った二人
実際に二人は同じ人と結婚したんだね~

あ~すごい昔の話だよね~

ぜんぜん関係ないけど、谷亮子さんは二人目ご懐妊だそうで!おめでとう
産んだ後もオリンピック目指すんだって・・・すごい
本当にすごいな~

わたしなんてカメリアマラソンに出るのだってすごい決断だったのに!
あ~ろくに練習もせずまもなく本番だ・・・大丈夫かな?
しかも弟君本日捻挫しました。明日の様子によっては出れないかもな・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

