topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう・・・ - 2006.07.27 Thu

ずっとずっとかわいがっていたわがやのペット
ハムスターの「ぷりりん」ことぷりちゃん

大島に来た夏休みに買ってから2年・・・
長生きしてくれるかなと思っていたら腫瘍が出来てしまった。
ハムスターにはよくある病気らしいが
どんどんここ一ヶ月ですっごく大きくなってしまって体の半分が腫瘍になってしまいました。
最後にはまっすぐ歩けなかった。歩いてもすぐにひっくり返っちゃう。

ここ数日動きもほとんど無く息遣いも荒くて・・・
普通の餌はもう食べれなかったので大好きなレタスをあげました。
昨日はなんとなくもうダメかもと思って
好きだったけどあまり食べさせなかった「ケーキ」をちょこっと置いてあげたら、少しだけど食べていました。

それが最後の晩餐になりました。

今朝、ひっくり返って死んでいたぷり。
悲しかった。
でも、予感はあった。だから「ぷりありがとうね」と言った。
本当に本当にかわいいいい子だったから・・・最後のケーキたべさせてあげられてよかった。
子供たちもお別れをしました。そして旦那が静かな場所に埋葬しました。

本当にありがとう。ぷりとすごした2年は楽しかったよ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

寂しい・・・

わたしもぷりちゃんにありがとうを伝えたいです。
ぷりちゃんの息子を早くに死なせてしまったので、
申し訳ないです。
ハムスターで2年は大往生ですね!
ぷりちゃん、天国で幸せに過ごしてね!

NoTitle

そういえばウチで以前に飼ってたハムスターも
腫瘍で死んじゃったなあ。
獣医まで連れて行ったんだけど。
でも、僕の手の中で生きを引き取ったんですよ。
最後に大きく息をしてそのまま天国に。
カミさんは大泣きでした。

milkちゃん、majanさんへ

v-22milkちゃんへ
 ありがとう。
ハムちゃんはあっけなく死んじゃうから・・・
我が家のハムちゃんは2年も生きてくれたんだもんね。

でも、今度実家に帰ったら新しいハムをもらうことになってて、大島にいるぷりの息子ちゃんと結婚させる事にしてるの。
そうすればプリの孫が出来るんだよ!
だから、あまり悲しがらず、ありがとうって見送りました。

v-22majanさんへ
 もうおばあさんだったので病院っていってもな・・・と思っていたらあれよあれよとすっごく大きくなっちゃったんです。
 すぐにひっくり返っちゃうので起こしてあげようと思ったら普段おとなしいぷりが「キッ」って声を出したので、触って欲しくないんだな・・・って思って
触りませんでした。
 すっごい気になるみたいで口で何度も何度も噛もうとしてて・・・痛くないのかな?って色々心配しましたが、最後に私のあげたケーキをちょっとでも食べてもらえて本当によかったです。

ペットの死は悲しいですね。ハムちゃんは2年だから短い

NoTitle

angeさん、神津島、行ってらっしゃい!楽しんできてくださいね。
飼ってる動物の死は悲しいですね。
うちも10年前、横須賀で子犬のとき飼って大島、八丈と一緒に渡り歩いた紀州犬が大島で逝きました。
やはり腕のなかで最後に「ウオーン」と一声鳴いて静かに息を引き取りました。その鳴き声が「さようなら」か「ありがとう」かは定かでありませんが、今でも耳の底に残りそれから飼っていません。

NoTitle

ぷりちゃん、さようなら。
ぷりちゃんの子供をもらうことができなくて残念だったよ・・・・。横浜に帰ったら、うさぎかハムスターを飼おうかな、と思っているんだ。でもペットとの別れは辛いよね。私も昔犬が死んじゃったとき、2日間くらい抱っこしては泣いてたよ・・・・・。

神津、楽しんできてね!

やぶ椿さん、ミッキーへ

v-22やぶ椿さんへ
ただいま~

 犬などは長く生きる分本当の家族ですよね。ハムちゃんは2年と寿命は短いですが、とても癒され楽しませてもらいました。
 次にまたハムちゃんをもらうつもりです。

v-22ミッキーへ
帰ってきました。
もう、ラストスパートで遊びまくってるかしら?
沢山遊んで思い出いっぱい持って帰ってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/95-03dbad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと夏らしく・・・ «  | BLOG TOP |  » パワーUPしたシューバーグ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

