topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫王国 - 2006.07.23 Sun

我が家は時々書くけど、いろんな生き物がいます。
いつもいるものは
「アロワナ」「ダトニオ」(熱帯魚)「ハムスター」(ぷりちゃんは2年を超え・・・今腫瘍が出来てしまい。弱っていてかわいそうなんです)「石亀」2匹と「みどりがめ」これは近所のお友達が飼ってたんだけど、一緒に入れて欲しいと頼まれ一緒にいます。

これのほかにこの季節には
おたまじゃくし、ざりがに、おたまからかえるになった子
そして、かぶとの幼虫(とうとう大人になって出てきましたよ!)
くわがた色々(スマトラ、のこぎり、ヒラタなどなど)

で、先日は蝉が我が家で孵化しました。。。
その様子をご覧下さい。
もしも虫がきらいな方はここでスルーしてください。 旦那が見つけてきたさなぎをカーテンにつけていました。

私がふとカーテンを見ると・・・頭出てきてるし~~~
06-07-21_15-48.jpgムニュムニュ動いてどんどん出てきた~

どんどん出てきたのはいいんだけど・・・不安になる私。
↓やっぱりこんなことになってるし~
06-07-21_16-05.jpgイナバウアーかよ!

どうなるんだろうと気になりながらも自分の事をしてふと目をやると
おい!いつの間に!?これ目を離したの数分だよ!
06-07-21_16-20.jpgすっげ~腹筋使ったのか?

06-07-21_16-21.jpgこの後羽が広がって茶色くなって蝉になります。
蝉って茶色くなる前はすっごい綺麗でかわいいお顔なんだよね~

茶色くなったものはもちろん逃がしました。
Aは泣いてたけど(飼うって・・・絶対に無理だから うるさいし)

さてさて、次は何が来るのかな???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

おお、キレイ!
生まれたて。。すごいすごい!腹筋強いんじゃない?ははは
偶然でこんなの見れたなんて、すばらしい!空気がよくて自然がいっぱいで、いいなqぁ。。

このテンプレート、夏らしくて上品で好き。

NoTitle

いいっすねえ。セミの羽化。
大島に来て、セミの幼虫がとことこ歩いてるのを
よく見ます。
今度ウチもセミの幼虫飼ってみようかな。

JGさん、majanさんへ

v-22JGさんへ
 自然だけはいっぱいあります。
それだけが自慢ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが耐えられない人もいますけどね。
子供には天国ですよ。

 このテンプレいいですよね~
夏を待ちわびている気持ちはこんな感じ。
本格的に暑くなったら激しいものになるかも・・・(笑)

v-22majanさんへ
 そういえば・・・あのさなぎはどうなったのかなってブログチェックしてたんだけど、書いてなかったからスッゲ~気になってたの。はちだった?ちゃんと蝶になった?
蝉は簡単でいいんじゃないですか?
最近一年がかりで育てたかぶとの幼虫がどんどん成長してるんだけど、数匹奇形で出てきてしまいます。
(きっと途中でお部屋が崩れたのかもって旦那は言ってるけど・・実際プロじゃないからよくわかりません。)

男の子はこういうの大好きでしょ?
あ、うちの兄ちゃんはそうでもないけど。是非色々育ててみてください。なんだったらカエルあげますよ~
え?そんなのどこにでもいる?そうだね・・・ざりがにも実はアロちゃんの餌だし・・・欲しかったらあげます。

NoTitle

あのさなぎ。
まだうんともすんともいわないんですよ。
もう死んじゃってるのかも。
蜂でもいいから出てくればいいのに。

majanさんへ

そうなんだ・・・そのまま死んじゃう事もあるんだね・・・
でも、蝶のさなぎって冬越えするのもいるって見たことあるから忘れた頃に出てくるかも。
寒い場所にあるとか???もうしばらく置いておいて見たほうがいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/93-c33561b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みなのに・・・ «  | BLOG TOP |  » 明日から夏休み!・・・でもバトン

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

