topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


連休の続き - 2006.07.17 Mon

読みやすいように記事下にしました。

日曜と土曜日は学年レクがありました。

まず、日曜日は3年生の学年レクが弘法浜でありました。
06-07-16_10-08.jpgまずはみんなで宝探し

石を綺麗に色がぬってあるものが砂の中に・・・
色によって点数が分かれていて、なんと弟A君は3位!兄ちゃんも5だか6位でお菓子をゲットしました!

その後、岩場で生き物を探して捕まえたりして遊びました。
3連休だからか観光客も多くいました。
波もあったけど、奥ではサーファーが、海辺では観光客が
岩場では私達が、砂浜には団体客がいてにぎわった弘法浜でした。
06-07-16_11-56.jpgお昼は焼きそばやフランクフルトなどを食べました。
とても楽しかったです。

夜はまたまた野増の盆踊りに参加。
その後、お友達のお家に行って、ビーズやったりして遊びました。

そして、今日は一年生の学年レク
流しそーめん お父さん達の協力でそれはそれは立派な流しそうめんの台が出来ました!
06-07-17_11-18.jpg
取り壊すのが勿体無いくらいで
明日の給食は全校生徒で流しそうめんがいいんじゃないの?と言ったんだけどね(笑)

そして、みんなでちゃんと竹で箸と器を作ったんですよ~
06-07-17_10-51.jpg

のこぎりや初めて使うナイフで竹を切ったり削ったり。
とてもいい経験になりました!
06-07-17_11-04.jpg自分で作った道具を使って食べるだけでもワクワクなのに
流れてくるそーめんやみかんをみんなわ~きゃ~言いながら、本当に楽しかったです。

役員のみなさん、先生方、そして協力してくれた保護者のみなさま
本当にありがとう!!!!

帰ってきて、もらった竹を使って早速子供達はナイフで削ったりしていました。
お箸もお父さんの分も作って、みんなでそれを使って夕飯を食べました。器も色々使えそうです。
箸はとても使いやすくって・・・カビを生やさないようにしなくっちゃね。しばらく使えるといいな・・・

夏休みの自由研究は竹細工か!?
貯金箱を作りたいな。

さすがに今日は盆踊りに行く気力はありませんでした。ジャンジャン
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり夏は流しそうめん!!

いいですね~、おいしそう・・・
実は、現場近くにいたんですが、残念!!

竹で作った器とお箸がとっても素敵♪
夏休みに竹細工ですか?!
どんなのができるか楽しみですね!
また記事にしてくださいね。

ひょん友さんへ

本当に、近くにいたなら誘えばよかったね。
ごめんごめん。

竹細工というよりは・・・竹工作ですね。ハハハ
は~い たぶん貯金箱で終わりだと思うけど、UPしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/90-cbd8998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しかったけど楽しかった3連休 «  | BLOG TOP |  » 私の岩海苔トースト

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

