topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


盆踊り - 2006.07.13 Thu

今月から大島は盆踊りが各地で行われています。

昨日は保育園の夕涼み会でした。
子供たちは久しぶりの保育園でうれしそう。
06-07-12_19-22.jpg

一年生もOBとしてやぐらに乗って踊ったり。
なんと担任のM先生がいて、取りまとめているじゃないか
しかもノリノリで盆ダンス!
子供たちも大喜び。
実は、先生のお子さんも保育園に通っていて今日は保護者のはずなのに・・・ごめんね。お父さん働かせちゃって。

毎年花火も素敵でとても楽しい会でした。

そして、今日は差木地の盆踊りに行ってきました。 こういう青年団がやっている盆踊りは売っているものも安くてうれしい!
やきそば200円 今川焼き2個150円 カキ氷100円など

06-07-13_20-36.jpg


で、今日はめずらしく旦那が行くというので
思いっきり踊れなかった(ToT)/

大島の盆踊りは各地区の青年団が応援に来て盛り上がります。
岡田青年のブロガーkatsさんと三佳さんもいました。
大島のお盆は7月です。だからか、今週末は沢山盆踊りがありますよ!
差木地は土曜日まで
明日から日曜までは野増
土曜から月曜までが波浮
みなさんもどんどん参加してみてね~

ちなみに、北の山は21,22
元町は28,29
岡田は8月4,5 です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本の夏

7月に盆踊りをする地域なのですね。。。
いいなあ、もう6回も日本の夏を逃してますよ。たまには日本の夏を楽しみたいですね。。。ヒグラシが聞きたい。。。

NoTitle

こういうのいいですよね~。
私も大好きです。
盆踊りは踊らないけど、お祭りでいろんなものをかったり
食べたりするのは、夏でないと分からないですよね。
kazraaschさんが嘆く気持ちも分かるわ…

NoTitle

盆踊りとか夏祭りとか大好きです~!!
もう何年も行ってない・・・
子供の頃は近所の盆踊りには毎年欠かさず通ってましたよ~♪
もちろん、踊りに行くんじゃなくて、食いに・・(笑)
それにしても、食べ物安いですよね~!
これなら子供達も自分のお小遣いで沢山食べれますね♪

NoTitle

おぉ☆ もうこんな季節なんだ~
出ましたね 盆踊りクィーン(笑)
でも なんでご主人さまがいると思いっきり踊れないの?
恥ずかしいとか?…じゃないよねぇヾ(´▽`;)

今度angeさんの浴衣姿載せて~♪

どうするバトン

お友達からこんなバトンが回ってきたよ~

答えてみない??

Q1.朝起きたら○○様が隣に寝ていました。さて、どうする?
Q2.そんなことしてると、○○様が起きました。どうする?
Q3.○○様に作ってあげたい自慢料理は?
Q4.○○様とドライブ、どこへ行く?
Q5.○○様があなたに一言言ってくれるって!何て言ってもらう?
Q6.○○様があなたのために歌ってくれるって!何にする?
Q7.○○様があなたに何かしてくれるって・・・時間は5分!
Q8.あなたが○○様に何かしてあげられます。時間は5分。
Q9.○○様に一言!
Q10.次に回す人

気が向いたらお願いね~誰にするのかしら??

和さん、shanaさん、matsudoさん、Minkさん、ミッキーへ

e-28和さんへ
 日本の夏、キンチョウの夏 そうですよ。
あの夏どくとくの夜の雰囲気いいっすよね~ 蚊取り線香のにおいも夏って感じだし、花火大会だってやっぱり日本が一番よ!
浴衣着て、焼きそばとかたこ焼きとか食べたり・・・かき氷食べたり
是非、来年は日本の夏を満喫してください。

e-28shanaさんへ
 そうそう、夏の夜は最高だよね~
うんうん、出店の食べ物最高よね~ 金魚すくいもいいね~
踊るともっと楽しいのよん

e-28matsudoさんへ
 そうそう、子供も買い物が出来るのが楽しみなんだよね。
はい、いくらね~って
 やっぱり、お祭りって最高だよね

e-28Minkさんへ
 盆踊りクイーンかよ!((((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
ええええ ある意味そうかもしれないわ!
でも、今年はこれでも控えてる方なのよね・・・忙しくってね。
あ~今週いったい私は何回焼きそば食べたんだろう???

 旦那がいると踊れないのは、旦那がいやがるからです。
私も見られるのやだし・・・変な夫婦なんです私達

e-28ミッキーへ
 見たわ。明日にでも考えてみる。
誰を入れるかが重要よね。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/87-db14e4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の岩海苔トースト «  | BLOG TOP |  » クワガタの行方

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

