topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しかった週末 - 2006.07.09 Sun

今週末はいっぱい遊んだな~
金曜日は夜最近復活した「ロンファン」(ワンパックドーナッツの近くです)と言うラーメン屋さんに行った後、七夕祭りに行きました。
すっごい子供もたくさんいて、外を走り回る回る。

その後、友達のお家にそのまま移動して遊びました。
お帰りはすっかり遅くなって12時

土曜日も昼からいつものお友達と遊んで、夜はみんなで焼肉パーティー

(どれもこれも写真が無くてごめんなさい)

金・土共にみんなでお風呂入ったり、本当に楽しそうだったわ~

そして、今日はフリマの予定だったんだけど、あいにくの天気で中止。
でも、ぶらっとハウスのイベントはやっているだろうと行ってみた。
するとやっぱりやっていた。
ゲートボールのゲームをやってアイスクリーム券ゲット!
そして、お野菜を買ったレシートを見せれば、野菜をなんと2種類ももらえました。
子供たちが俺も欲しいな・・・といっておばさんがレシートをくれて
じゃがいもとにんじんをそれぞれがもらってきました。

そして、そのじゃがいもで料理をしたいと・・・
じゃ、夕飯の準備の時間があまり無いからマッシュポテトのグラタンにしました。
子供たちは皮を剥いたり、切ったり、フードプロセッサーでつぶしたり、味見したりと楽しそうでした。

お風呂の写真だけは唯一あったんだけど
みんな見えちゃってるので、お恥ずかしいから無しにします(笑)

さ、いよいよワールドカップも決勝ですね!
ちなみにウインブルドンも決勝だったのね~今表彰式やってるわ
イタリアでもフランスでも、どっちが優勝してもいいな~
でも、ジダンが有終の日を飾るかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

七夕の短冊、書いてくださいまして、ありがとうございます!
ということで、願いがかなうべく一層精進しなければなりませんね。がんばります♪

イタリア、おめでとう!ですね。

NoTitle

angeさん、こんばんは!
私も撮影かたがた友達とぶらっとへブラット行ってきました。(おやじギャグ)フリマ残念でしたが、この時期は天気がどうもです。
一日精一杯行動するangeさんの面目躍如のたるところですね。お子さん幸せです。

ジダンもジダンなりの有終の美だったみたい。そのために負けたかもしれませんが、あの闘争心がなければと思いました。スポーツは格闘技である事をあらためて感じました。4年後のサムライブルーもあの闘争心を持って是非栄光をと祈らざるを得ません。

NoTitle

なんだか楽しそうですね~。ママ友が北部に多いので、そっちに住みたいなあ。。でも南部の職場の女の子達も楽しいしなあ。。
ラーメン屋さん、是非行ってみたいです♪

ワールドカップ、ついつい裏番組の「戦場のピアニスト」見てしまいました!あああ~。

NoTitle

マッシュポテトグラタンおいしそうですね~♪
うちも実家のじいちゃんが農家なんで、
野菜はいろいろ入手できます。
グラタン作ってみようかなぁ。

ワールドカップ、フランスまけちゃいましたね。
うちの旦那はその歴史的瞬間を生でテレビで
見てました。
床についたらもう夜明け…でしたね。

和さん、やぶ椿さん、マミちゃん、shanaさんへ

メッセージをどうぞv-297和さんへ
 どういたしまして。1年以内という何か達成したいものがあるのかな?と思いましたが・・・(だって全てのお願い事じゃないですよね!?)頑張ってください。
 サッカーはなんだか驚きのハプニングもありましたが、イタリアおめでとうですね。イケメンチームだけにファンも多いでしょうし(え?違う?)みんな大喜びですね。フランスファンにとっては本当にぼろぼろの気分でしょうけど。。。

v-297やぶ椿さんへ
 フリマは16日に延期ですよ。私は学年レクがあるので行けませんが・・・ 
 サッカーはジダンの気持ちを考えるとなんだかやるせないですが、シラク大統領の激励の言葉に私が涙してしまいました。
やっぱり偉大な選手だもん。ファンはわかってると思うわ!
日本も中田が抜けた事で、闘争心、精神力を持った選手が出てくる事を願います。

v-297マミちゃんへ
 住めば都です。どちらにもいいところはあるでしょうから。
でも、遠いとね・・・私も差に友達がいますがやっぱりなかなか会えません。 
 ところで、裏って事はその時間まで起きていたの??信じられない。

v-297shanaさんへ
 新鮮な野菜が手に入るのは幸せですね~
我が家はスライスのポテトグラタンよりも好きというのでそうしています。作ってみて!
マッシュの上に炒めたひき肉を引いてホワイトソースとチーズでもいいし、今回はマッシュの上に、ベーコンやタマネギのトマトソースを上にかけてチーズで焼きました。

ワールドカップ終わっちゃいましたね。。。ジダン本当に歴史的瞬間でしたね。私はなんとなかくブラジル対日本戦の録画を消せずにいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/84-3e92a7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生き物三昧 «  | BLOG TOP |  » SMAP NEW アルバムと花男

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

