topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気をつけてくださいね。 - 2013.01.20 Sun

またまた久々の更新です。

 実は先日ノロウイルスにかかってしまいました。
でも、噂ほど症状はまったくひどくなく、一回しか吐かなかったし下痢も一日でおさまってしまいました。

前日の夜すごい悪寒で寒くて寒くてたくさん布団かぶって寝ても
寒いし気持ち悪いから思い切って吐こうって思って
自分で指突っ込んで吐いたのです。
そして、寝たのですが

次の日熱が出ました。胃のムカムカはまだありましたが
いったん熱も下がったので、寝ていたら午後起きた時にまた熱が上がってしまいました。
その間何度か、水下痢がはじまりました。でもトイレの回数は数回でした。

私は勝手に胃腸炎かインフルかなって思って
受験生がいるので心配だからと病院に行ったのです。

先生に症状をはなすとインフルよりもノロっぽいといわれました。
ノロの検査した方がいいと思うけど、自費だからどうする?と聞かれました。
私はノロの検査方法を知っていたので、ちょっと躊躇してしまいましたが
受験生がいるので受けます。と言いました。
できればインフルもと言ったのですが
もう少し時間がたった方がいいといわれ、まずはノロを検査しました。
するとなんと陽性

私にはまったく心当たりがなかったのですが
そういえば前日お寿司を食べました。その中にホタテがあったのです。
そう、ホタテも2枚貝です。
一緒に行った友達は大丈夫だったので、たまたま外れちゃったのかもしれないし
それが原因かはわかりませんが、ほかに思い当たりません。

それはさておき
私は次の日にはすっかり熱も下がりもちろん吐くのはもちろん下痢も止まってしまいました。
もしも私が一日様子を見ようって思っていたら?
もしも先生が自費だけどどうする?って聞かれたときにちょっと様子見ますって言ってたら?
って思うと家族にうつしてたのかもしれないって思いました。

でも、こうやって拡大していくのかもとも思いました。

そもそも検査も自費じゃなく保険適用してくれればいいのに
先生も拡大防止のために怪しい人は聞かずに全員検査すればいいのに
って本当に思いました。


私も軽かったとはいえ、数日料理はほとんどせず、台所からお風呂からトイレは漂白剤やらカビキラーとかで
消毒しまくり
手洗いをもちろんのこと薬局で買ったよく病院にあるような消毒液を購入して、何かやるごとにシュッと
おかげで手が荒れてきちゃいましたけど。
下着も漂白の濃度間違えたのか色抜けちゃったし・・・
でも、おかげで家族には誰にもかかりませんでした。
トイレだけは一カ月は除菌しようと思っていますが(すべて抜け切るのに一カ月かかるといわれているらしい)
ぜひみなさんも気を付けてください。

二枚貝や生ものを気をつけて  ぜひ火を通してくださいね。
そして症状がある方は検査をしないまでも、怪しいかなと思ったら手洗いうがいや
2次感染防止のためにも気をつけていただきたいと思います。

受験生を抱えているといつも以上に病気に敏感になります。
インフルエンザも怖いよ~~~ 無事に乗り切れますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/832-7753157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのデート «  | BLOG TOP |  » ゆく年くる年

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

