topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


忙しかった夏休みももう最後 - 2012.08.27 Mon

今日東京から戻ってきました。

今回色々な行事があったので、2週間も東京にいたのですが
疲れた~~~

一応受験生の母なので学校見学や説明会に行ったり
他にも色々あって
高校だけでも5校 中学や私立高校説明会など含め沢山見てきたし
沢山交通機関乗りまくったな~

ほぼ都営で行けるところばかりだったので一日券があって助かった!バスも乗れるしね。
500円の都営地下鉄のみのも利用出来たり本当に助かりました。


そして、他にも
TDSや思いがけずスカイツリー(ソラマチ)に行けたり
子供たちは野球観戦に行ったらその日は高橋選手が300号ホームランを打ったり
広島の選手が誕生日だったり
それから上野動物園や映画も行ったし

案外満喫してますな~

そして一番ラッキーだったのが凱旋パレードを見れた事
しかも私たち行ったのは10時過ぎだったんだけど
都営線って穴場よね~
まったく出口も混んでなくて、スタート方面を目指して行ったら案外見れる場所があって
テレビで見て4丁目の辺りのすごさに驚いたもんです。

選手たちも良く見れました。
いやいやだった子供たちも実際の選手を見て感動してました。

IMGP3141.jpg

IMGP3143.jpg

室伏選手かっこよすぎる でかすぎる 近寄ってみたい この距離でもわかるくらいでかいんだから IMGP3144.jpg
IMGP3149.jpg
IMGP3146.jpg
IMGP3152.jpg


こっちも本物見たいけど写真撮りたいしで必死(〃艸〃)
ボケてたりもするけどいい写真(水中用のコンデジだから画像がよ


IMGP3151.jpg
これすごいボケてんのに誰かわかるよね。
太田選手超ハイテンションでした!!

澤選手がテレビよりすごい綺麗だった!!次男も綺麗だったと感動してた

とにかく本当に感動をありがとう
見に行って良かった!!


あ、ブログですがもう少しひっそりのんびり続けていこうと思います。
少ないながらもこのブログを楽しみにしてくれてる方もいるようなので

ありがとうございます。


そうそう、東京滞在一番最後のイベントが兄ちゃんの英語の暗誦コンテストがあったの。
英会話教室に通っていて先生がとても熱心にいろんなイベント誘ってくれるんだけど
お兄さん達シャイ(聞こえはいいがただの反抗期)なので
ずっとやだって言ってたんだけど
今回はさすがに中学最後だし、やってみるって事で行ってきました。

さすがどの子もクラス代表だけあってびっくりするぐらい上手
しかも兄さん中3の部2番目で
一番目の子(男子)がま~それはそれは上手で 本当にテンション下がったわ
だって練習中ぼそぼそとしか話さないから

しかし兄さんやってくれましたよ。

母さんが思ってた以上にはっきりと
入賞なんて最初から期待してなかった。出ることが大事 出た事だけでも驚きの出来事だったから
本当に感動しちゃったよ。

でも3番目の子がこれまた男子 見た目もイケメン
そしてネイティブか!って感じで爽やかスピーチ

女子が多いなかなんと3番目の彼優勝

きっと引き立てちゃったかも(;^ω^) でもいいの 私はスピーチで頑張った姿見れただけで
儲けもんです。ありがとう

ってな訳で兄さんと私はとっても大忙し 次男とちびちゃん東京満喫な滞在でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久です!
すごいね、夏休み!!
こっちにいる私たちより、よっぽどいろんなところに・・・。
でっかい室伏選手、会ってみたいものです。
お受験、いろいろたいへんだと思うけど、がんばってね。
最終的には親にできることは健康管理ぐらいなの、すごくはがゆくて忍耐って感じです。
うちは第一志望がダメだったけど、
でも、兄ちゃんは今高校生活満喫中。
後悔しないように、高校選びがんばってね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/819-3c425a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学校最後と初めての運動会 «  | BLOG TOP |  » 夏休み

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

