topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゲーム好きな長男の将来について 長文です - 2012.05.11 Fri

今日から大島の中学3年生は京都奈良への修学旅行に出かけました!!

天気にも恵まれ、本当によかったな~と思います。


そう、長男もとうとう中学3年です。
小学校一年の夏に大島に引っ越してきてとうとう9年目だな・・・


そんな兄さんも受験生です。
うちは昔からどこの島にいるかどうかわからないので島の高校は
目指さず東京の高校に行くつもりでいました。

そんな兄さんは受験生という気持ちもまったくなく
行きたい高校も探そうともせず
気持ちばかりが焦っている母です。


ま、仕方ないですよね。
東京の高校に触れる機会がまったくなかったわけですから

そして、どんな高校行きたいの?将来なにやりたいかと聞いた時に
いつも言うのが
「ゲーム関係の仕事をしたい」
「パソコンが勉強出来る高校かパソコン部がある学校」

と言っていました。

でも毎回私は「ゲーム作るにしたって、たくさんの仕事があるんだよ
企画する人、プログラムする人、デザインする人、音楽を考える人とか
君は本気でゲームを作りたいと思ってるの?」と言うと

じゃあひたすらゲームをテストするとかいいな~とか言っていたんです。

で、私は「高校は運動部に入った方がいい。高校のパソコン部のレベルなら独学でも出来る!
お母さんはすべて独学でパソコン勉強したけど、本当に興味があるなら自分で調べるようになる!
でも、運動は本当に好きじゃなきゃ動かないから、今は体を動かせ!青春するんだ~」って言ってやりました。

それに、カードゲームにしてもTVゲームにしても
人を引き付けられるものを作るためには、たくさんの経験をした方がいい
いろんな考えをもった人が作らないと面白いものは作れないよ!語学だってキャラクターの名前作り
その他にもたくさん役に立つんだから、今はとにかく色々経験しなさいって言いました。


でも、最近毎晩いろんな高校を調べているうちに
もしも本当にゲームに携わりたいならやってみるのもいいかも
どんな事があるのか調べてみようって思ったんです。

でも、すごい私が言いたい事が書いてあるHPを見つけたんです!!

九州工業大学の一部活のHPらしいのですが これ

そこにリンクしてあるそれでもゲーム業界に携わりたいあなたへ・・・も
私が言いたい事が書いてあった!

ゲーム会社が欲しがる人材というページは
まさに私が思ってた通りの事が書いてあるじゃないか~~~~~~
ありがとう!!ありがとう!!

絶対に帰ってきたらこれ読ませる!!ってうれしくなっちゃった


本当にこれを読んで、まずやらなきゃいけない事を考えてもらいたい。
もう、私が言いたい事がここに120%書いてある

あ~なんかすっきりした!(いやいやこれからがスタートですよ)

きっとゲーム好きなお子さんをお持ちのお母さんで同じような事を子供に言われた人がいると思うんです。
そんなお母さん是非見てみてください。

本当にこれを読んで、本当にゲームに携わりたいと思ったら
自分で変わってくれると思うし、ゲームを作るって甘くないんだって思ってまた違う目標を立てるのも
いいと思う。

いや~ ただ私が意見するよりも何百倍も効果あると思うわ~

あ!そういえば最近ゲーム雑誌のライターもいいなって話になったんだ!
それについても書いてあった!!

あの人文書くの得意じゃないと思うから、これをきっかけに書く事を練習してくれるといいかも~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/813-9f9bcde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金環日食 «  | BLOG TOP |  » 完成した~

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

