topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一中祭とつばき小学芸会 - 2011.11.21 Mon

土曜日に一中祭 日曜日につばき小学校の学芸会が行われました。

土曜日は本当に本当に嵐のようでした
大島は31.5メートル観測したそうで、もう車に乗り込むだけでもビシャビシャに
なってしまうほどでした。

そんな中行われた一中祭

実は一中祭が終わったら都の駅伝大会に出かけなくてはいけない選手たちがいます。
その中にうちの兄さんも入っています。

高速船はもちろん欠航 本船があってよかった。でもきっと揺れたんじゃなかろうか
そして、東京着いてもびちゃびちゃになったんだろうななど心配しましたが

今日昼の放送で駅伝の結果を放送していましたね。
あまりよく覚えてないけど149校中6●位(忘れた)
女子は3中が行ったのですが12●校中7●位(はっきり覚えてなくてすみません)

今日は暖かく天気も良かったのでよかったのではないでしょうか


さて、本題です
毎年楽しみな一中祭は午前中弁論大会とPTA合唱と招待コンサート
ジャズピアニスト、 河野康弘さんによるものがあり
午後は合唱コンクールとなります。

毎年弁論大会はそれぞれのテーマが興味深いな~と思い聞いています。
さすがクラスから選ばれた人達
そして、今年の優秀作品は2人 その中に2年生の女の子が選ばれ 大喜び
彼女は本当に素晴らしい子なんです。
小さい頃から見ているので我が子が受賞したようにうれしい。

そして、今年は全体合唱で念願の長男君の伴奏が聴けたのです!!

ピアノを習い始めて10年位たつんですよ・・・実は 先生も「Kはピアノが弾けるんですね~びっくりしました」
だって(*≧∀≦)
母さん感動した!

そしてみんなの合唱はもちろん素晴らしかった!中学に入ると本当に
すべてが成長してるな~って行事ごとに思います。

吹奏楽部も部員が増えて本当に上手になってきたな~って思います。
兄さんが伴奏をしたマイバラード 一番のみですがUPしてみました。

[広告] VPS



さて、次は学芸会

つばき小学校では偶数年が合唱、合奏 奇数年が劇になります。

今年は初の試みで最初と最後の歌も6年生が演奏します。

最初の歌は6年生のソロパートもありそこに全校生徒が加わり素晴らしい「学芸会の歌」でした
感動!!

そして3年生の劇もミュージカルでみんなソロで歌ったりすごく上手でした。
一年生の劇はかわいらしく、5年生ははっきりとわかりやすくとても見やすい劇でさすがでした!

合奏合唱は2年生頑張ってましたね~
4年生は盛りだくさんでポジションチェンジしたり本当に覚えるのが大変だったろうなって思いました。
元気いっぱいの学年だけに歌声もとても大きくよかったな~

さ、問題の6年生
私は本当に楽しみにしていました。
なんせ兄さんの新世界が本当に素晴らしくて感激したからです。
今回同じ先生が教えてくださったので期待大でしたが

結論から言うと 期待裏切らなかった!! ありがとうK先生!ありがとうS先生!
本当にいい学芸会でした。

P1030438-tiltshift.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/789-cbe1e72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C級グルメ «  | BLOG TOP |  » SMAP最高!

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

