topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会 パート3 - 2011.10.09 Sun

土曜日晴天に恵まれ中学校の運動会に行ってきました。

我が家は中学校のすぐそばだったので、運動会の練習を頑張っているのが
まるで一緒に練習していたかのように体感してたので(大げさ?)本当に楽しみでした。


人数が少ないのに紅白に分かれているので、出場率が高いのです(*≧∀≦)

そして何よりも、楽しみにしているのは
組体操と騎馬戦 そして応援合戦!!

あと学年の競技は今年はむかでだったのですが、さてどうなる事やら


P1030030-tiltshift.jpg
綱引き
これがなんかすごい新しい作戦だった!
白組 まったく動かない耐える作戦だった。これは新しい

この作戦で白は勝ちました。
なのでこの後PTAの綱引きで真似をしたら引っ張るより楽だけど効果ありだな~って
感動!!来年からこうやろう(*≧∀≦)

P1030047.jpg
騎馬戦 なぜか上半身裸 素敵です。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
P1030007.jpg

組体操

これまた上半身裸 先生ありがとう ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

そこかよ!って突っ込みが入りそうなので それも楽しみの一つってことで(*≧∀≦)

P1030009.jpg
ピラミッド
これがね~ 後で聞いたら初めて全部出来たそうな。
でね、この後崩れるでしょ・・・だから、本番で初めて出来たんだったキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

P1030015-tiltshift.jpg
応援合戦
う~んこの写真じゃわかんないけど、紅白応援合戦とパネルにも点数が入るんです。
でね、運動会のほとんどを3年生が考え指揮するんだって。
だからもう夏休み位から女子は創作ダンスも考え、そしてみんなで応援合戦の踊りも考え
そりゃ~3年生の気合いは違います。

本当に素晴らしかった!

P1030064.jpg
最後はリレー 面白かった!
兄さんこの後この2人を抜きましたよ!!

でね、競技の結果はきっと仕方ないとして
応援合戦とパネルは来賓の投票で点数が入るんだけど・・・

白が負けちゃったんです。

で、3年生は泣いて悔しがっていました。

でも家に帰ってきてから家族みんなが「絶対に白の方がよかった!」と言うと

普段あまりしゃべらない兄さんもたくさん熱い思いを語ってくれました。
「白の方が赤よりもたくさんの時間練習したし、旗やパネルの字も自分たちで書いたんだ!
 赤の字はパソコンの字だよ!絶対白の方が勝てると思ったのに!」って
しかも、パネルの天下無双は俺が書いたと・・・

え!?マジかよ!!なんでそういう事やる前に言わないかな・・・

写真撮ってないじゃん!って思ったけどリレーの写真に映ってた(切れてるけど)

それに、他にもムカデの敗因やらを分析して本当に珍しくたくさんの話をしてくれました。

それだけ頑張ったって事だよね!!
来年は考え、指導する立場だよ!母さんもう今から胸が熱いよ~~~

タオル用意してみなくっちゃ!汗ではなく涙ようにね!!!

本当に保育園、小学校、中学校どれも素敵な運動会で母さん感無量

そして、大縄跳び、綱引き×3回、バルーン競技、棒引き と参加した私の体はもう悲鳴をあげつつあるのですが
来週運動会のラストを飾る町の運動会 町レクでムカデ競走に出るので
もう少し頑張るぞ!!

兄さん達も出る予定なので、みんな最後までがんばろうぜ~~~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/783-8f224272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会 Part4 町レク «  | BLOG TOP |  » 運動会!

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

