topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏がもうすぐそこまで・・・ - 2006.07.03 Mon

土曜日の夜に弟君Aが楽しみにしていたミッキーんちでの夕食会
はなちゃんとAは学校でも席が隣同士。
ミッキーが私の作ったバジルバターを使ったカレーをご馳走してくれたんだけど、すっごいおいしかった!!!
しかも、ごはんがちゃんとサフランライスでおしゃれ~
兄ちゃんに家も今度やって!と言われてしまった。。。

なのに、食べるので必死で写真忘れちゃった!(ありがちパターン)

06-07-01_20-27.jpgそして、花火をやったり、クワガタ探したり、変な絵を描いたりしてとっても楽しそうな3人でした。
本当にず~っと笑ってるんだもん。Aなんて泊まりたいってうるさいし・・・もうすぐ引っ越しちゃうなんて本当に寂しいわ。。
引っ越すまでにまた一緒に遊ぼうね。

なんか夏だね~って話していました。(でもまだまだ梅雨空で早くすっきりした青空が欲しい!毎日毎日ガスがすごくって・・・)

そして、もう一つ 日曜日は学校のレクでした!
あいにくの天気で学校の体育館でゲームやったり(強風だったからかえってよかったわ)すいか割りをやりました。06-07-02_13-18.jpg

夜は七夕フェアーに行ったりと、夏を感じた週末でした。
06-07-02_20-22.jpg


なんだかんだでもう7月。夏休みももうすぐそこ。
今年の梅雨はあまり雨が降らないわりに、本当にガスがすっごくって・・・大島の駅さん 神津のyamakiさん 新島のかしかめんさんの記事を見てください。
ね、すごいキリでしょ・・・

私、島に住んで10年過ぎたけど、こんなにすごい霧が何日も続いたの初めてなんだけどな。。。
だって、海の方からモヤモヤモヤ~~~って白い煙のようなものが上がってきてどんどん山の方に向かって行ってみるみるうちに真っ白
雲の中の様です。
写真撮るのは断念した程真っ白でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったね~♪大人も楽しかった!
横浜の家にも絶対来てね!!
ズーラシア、江ノ島水族館、こどもの国・・・・
一緒に行きたいところたくさんあるから!!
うちは今の社宅よりずっと狭いけどおしくら
饅頭で雑魚寝しよう(笑)待ってるよ。

すいかわり~

スイカ割りいいですね~。私もやりたい!
オーストラリアではなじみのない遊びなようで、姪っ子に教えてあげたら(ボールを使用)、よろこんでましたよ。

仲のいいお友達が遠くに行っちゃうんですねー。
これからも、たくさん「いつも笑いあえる」お友達が
できますように。

かっこいい~

angeさん、サイト開けた瞬間、驚きました。
七夕もすぐですし、夏~って感じで素敵です。
友は一生の宝ですね、一期一会、あらためてかみしめています。

ミッキー、和さん、やぶ椿さんへ

e-75ミッキーへ
 おおおおどれも子供たちが行った事がないことばかりよ~
帰ってからどんどん押しかけるわよ!覚悟しておいてよ!

e-75和さんへ
 スイカ割りは日本のものでしょうね~
あ~やって目隠ししてやるのっておもしろいもんね。
本物使ってやってみればいいのに!

ところで、島は転勤族がたくさんいます。だからたぶん普通の人たちよりも出会いと別れが多いのです。
でも、その分私は知り合いがたくさんできて、大切にしたいと思っています。

e-75やぶ椿さんへ
 これ、素敵でしょ!
七夕までの期間限定です。
本当に友は宝ですよね。うんうん 大切にしたい。

きゃーすてき~♪

このテンプレート素敵ねー。
流れ星が消える前に願い事願い事♪

そして、花火の写真。。うれしいなぁ。。
花火をすると、花火を見ている間時が止まるの。

スイカわりも太鼓も夏らしくていいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/77-6f7c218e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー晩餐会?!

angeちゃんがくれたバジルバターで美味しいカレーが出来たので・・・・angeちゃん親子に食べに来てもらいました{/silver/}でも子供たちは遊びに夢中であんまり食べてくれず結局子供用まで母たちが片付ける結果に・・{/buta/}{/buta/}ブヒーッ{/kaminari/}食事の後は去年の残

おもしろいもの «  | BLOG TOP |  » 七夕企画!!!!

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

