topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


人生って厳しいんだよ - 2011.06.21 Tue

今日学校から帰ってきた兄さんはなんだかぼーっとしていて
旦那が「なんだどうしたんだ?ぼーっとして」って言っていたのですが
実は・・・


大島のサッカー部は
中体連の島嶼大会に行くには3校から選抜されていきます。
でも、基本的に3年生は全員行きます。残りを1,2年生から選べれます

20人が選ばれるので狭き門ではあるのですが

今日そのメンバーが発表されました。


するとそこには兄さんの名前がありませんでした。

私も行けるかな???とちょっと期待していたのでショックでした。


怪我が続きなかなか思うように練習ができなかったからかもしれませんが
私も選らばれたメンバーを見てちょっとびっくりしました。


そうなんだって


兄さん声が震えてた。プリントを渡す手が震えてた
私は「残念だったね」って言って
そのあと悔しくて悔しくて泣きそうだった。

だからぼーっとしてたんだね。


部屋に入った兄さんの鼻をかむ音が

しばらくして部屋に行くと目が真っ赤っかで泣いてたのかなって思った。

「元気出して」ってチョコレートを渡した。

あ~あ
期末テストまで一週間切ったのになぜ今発表したんだろう
勉強が身にならないだろうな・・・
だって、私ですら今かなりがっかりしてどうしていいかわからなくてこれ書いてるんだもん。


あ~~~~~大声出して走りたい!!

バカヤローーーーーーーーーーーって叫びたい気分

あ、兄さんが一番そうしたいのか
母さん動揺しちゃってどうしたらいいかわからない

あ~~~~このやり場のない気持ちをどうすれば~~~~
これでテストの点数悪かったら顧問の先生に文句言ってやる!っていいたい気分


でも、これが人生だよ
君がみんなより何かが足りなかったんだよ。

これからの人生そんな事がたくさんあるんだよ。今経験したその悔しさをバネにして頑張ろうよ!
あ~あ でも本当にショックだよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

そんなときもあるよ。
これをプラスにできたら男だね!
俺は、何かが足りなかったわけではないと思うよ。

がんばろうぜお兄ちゃん!

ありがとう

そうね。
いい事もあったの
なんか気分を変えたかったらしく
部屋の掃除に洋服もちゃんと箪笥にしまってあったりしてさ・・・笑っちゃった

でも数日したら元通りガァ──(_△_;)──ン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/757-f186a619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもしろいな~ «  | BLOG TOP |  » 式根島遠征

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

