topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


疲れ気味~ - 2011.05.27 Fri

先週からずっと病院通いの我が家

次男が先週月曜日に怪我をしたらしく・・・まだ長袖でわからず
本人も言わないから気がつかず

すると木曜日の朝に
「昨日プニュプニュする絆創膏もらってはったんだ~
これすごくねぇ~
でももうはがしていいかな?」と聞いてきた次男

私は「そんな高級な絆創膏学校でくれるの?」って聞いたら
「○○が持ってて、くれたんだ」
「なんでそんなの持ってるの???でもそれはたしか3日位貼っておくタイプだと思うから
そのままにしておけば」と軽く話していました。

すると学校から電話があり
私はバイト中だったので旦那が対応してくれたのですが
なんと「傷縫ったから」とメールが入ってた

は?なんで というかなんの傷???って思って急いで病院に向かうと
もう処置が終わって学校に向かうところでした

よく話を聞くと もうかさぶたになっていたところのその絆創膏を貼ってしまったのが
悪く
怪我してすぐだったらよかったのが、この絆創膏はジュクジュクさせて傷を治すタイプらしく
もとに戻してしまったようで・・・そのもとの傷がでかかったせいで朝礼中にその絆創膏から
血が流れて来てしまったそうです。
で、開けたらぱっかりしてたので、病院に行った方がいいって事になりました。


結果 10針 も縫いました

でも痛くなかったのか?まったく怪我について言って来なかった次男
保健の先生も「6年生にもなるとこんな大きな傷作っても何も言わないのね~」って
すみません。まったく知りませんでした。
もうさすがにお風呂に一緒に入るわけでもないし、勝手に着替えますし
長袖だったし、普通に生活してたので本当に気がつきませんでした。ガァ──(_△_;)──ン

で、金曜日消毒 そして月曜日も消毒
すると月曜日の夜からちびちゃん発熱
火曜日病院に行ってお薬をもらいました。

それから水曜日消毒

木曜日、咳がひどくて寝れないしゼイゼイひどくなる一方のちびちゃんをもう一度
見てもらいに病院へ

すると夜9度の熱に咳で寝れず

朝も熱が下がらないので、週末になるしもう一度病院へ

あ、ちなみに今週すべて旦那が病院に行ってくれています。ありがとうございます。

今までこんなに病院につきそって行った事なかったよね~
タイミング的に夜勤明けだったりで私と交代で昼間いれたので
私は無事に仕事に行けたわけです。

で、今日はレントゲンと採血もしてすごく大変だったらしい
しかも血が足りないとか言ってもう一回採血したからかわいそうだったプリ(*`З´*)プリ
もう、想像できます
ちびがどんな様子だったか

旦那も私からの話を聞いていたけど体験したのは初めてだったので
ちびちゃんの病院嫌いを実感した事でしょう。

で、結果特に異常なしで普通の風邪だそうです。(それにしてはかなりの咳で寝れなかった)
そして次男は明日いよいよ抜糸です。

どうか来週からは病院に行かなくていいようになりますように
 
でも長男が昨日部活で足をおかしくして本日部活やしんで帰ってきた
週末様子を見てもしかすると病院のお世話になっちゃうかもビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
もうマジ勘弁してくださ~~~~い

そうそう、今日はずっと保育園休んでたからお友達がお見舞いにゼリーを作って
持ってきてくれたんです。

本当にうれしそうだったな~ どうもありがとう

来週から保育園行けるといいね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早く良くなるといいね

そっかみんなして怪我や風邪になってしまって
つらそうだね。

ガマンしてたお兄ちゃんも、ちびちゃんも、長男君の足も気になります。

みんなが早く良くなりますように。
そしてパパママもお疲れ様、体調崩さないようにね

@@

男の子ばかり3人もいると、本当に大変だね!
生傷絶えないっていうか・・・

うちなんか、一度も骨折も、縫った事もないよ。

お疲れ様でした^^
長男君、なんともないといいね!

ありがとう

ポレポレさんへ

 せっかくの大島なのにあいにくの天気で残念
でも、雨ならずっと家でまったりしてお話にも花が咲くかな~

 すっかりみんな元気になり通常モードまでもう少しです。

 私はいつでも眠いので 今日はちびと一緒に昼寝を計画中です。



なちゅれちゃんへ
 私も一度も骨折したことないし
縫ったことは2度
一度は1歳だか2歳にお父さんに怪我させられて( *´艸`)10針 覚えてないですが傷があるので
もう一度は次男を出産した帝王切開の時

だから普通の生活でそういう経験ないから
マジ生傷絶えない男の子って大変
傷の一つもない男の子っているのか?って思う


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/750-4d617cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がつけば6月 «  | BLOG TOP |  » ツツジ観賞会

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

