topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかった - 2011.04.17 Sun

ブログに書くかどうか迷ったけど・・・

でも以前いとこのおじさんとおばちゃんが行方不明って書いたから
もしかして気にかけていただいているかもしれないので
御報告


おんちゃんもおばちゃんも見つかりました。
よかったです。

おんちゃんは一週間後数キロ先の隣町の土手にひっかかっていたのを発見されたです。
でも、新聞のリストに載ってすぐに確認に行ったけど、わからなくそんな事が数度あったそうです。

それで、何度目かの時に見つかったのですが、その時はすでにお骨になっていて
写真と衣服や特徴(歯など)で判断して親族で間違えないって事で骨をもらってきたけど
おばちゃんが見つからなかったのでずっと連絡を待っていたそうです。

そして数日前にそれらしい人が見つかったと
その時はまだそのままになっていたようですが、見て判断は出来なかったようです。
80%はそうだろうってなったのですが確信がなくDNA鑑定をしてもらって
本人だって事になり、無事に家族の元に帰れたのです。


でも、家は流され墓地は高台だったので残ってはいてもボロボロ
しかも原発の避難区域なので戻ることも出来ないようでどうするか考えているようです。

結果は本当に残念だったけど、まだ遺体が確認出来ただけでも幸せでしょう。
まだまだ先は長いです。

これから本当に不安だらけ

でも他のいとこも前向きに頑張ると言っています。
私の出来ることなんて本当に本当に微力だけど、節電やマナーを守り普通に暮らす事
少しでも早く復興出来るように、出来ることからやりたいと思います。

募金とかもしました
これからもあれば協力していきたい。

でも、そのお金がどのように使われるのかな?とかも思うし

世の中自粛ムードだけどそれに対しておかしいと声を上げる人も増えてきた。

私も自粛すればいいと言う事ではないと思う。
すべてどのようにすればいいかやり方一つでまったく違う。
だから私は今迄通り生活します。泣くこともあるけど、笑います。

オリスマ(スマップの曲)でも
笑えば周りもしあわせになるって その通りだよね。

笑顔は最高の贈り物なんだって!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん笑っていこう

そうだったんだ・・何ともいえませんが
良かったのかな?うん。見つかってよかったね。

本当に何が何だかわからないことになってるよね
でも普通に日常を過ごしてゆとりの分を節約とか
節電とか募金とかに回せばいいと思う

無理したって続かないもん
続けないとだめだよね。もう何年かかるか分からないこと
だから

だから泣いたり笑ったりして生活していこう
その中で出来ることがあったらやろうと思ってます

笑顔

笑顔抱きしめ悲しみ捨てて
です。

世界中が幸せになれ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/740-ce781f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海からの贈り物 «  | BLOG TOP |  » チャリティーフリマのその後

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。