topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気が出るように - 2011.03.18 Fri

本日ご卒業のみなさまおめでとうございます。

悲しい映像ばかりみるのも辛くなる。
原発も気になるよね。
でも、昨日ニュースで現地レポートを見ていたら
被災者の方が避難所で元気に遊んでいる子供を見ると元気がもらえる。

是非東京をはじめ通常に動けるところは是非普通に生活をしてほしい
そして、プロ野球だってやってほしい!ラジオやテレビから流れてきたら元気がでる。
と言っていた

そしてツイッターで見たら高校野球も今開催するか決めているらしいが
本当に今しか出来ないこのチャンスをつぶさないであげてほしい。
そして東北の代表校に選手宣誓を!と言うのを見た。

まったくそのとおりだと思った。

みんなそういうところから元気がもらえるんじゃないのかな?
節電で電車も色々大変みたいだけど、なんとかなるんじゃないのかな?

それからプロ野球もデイゲームにすればいいじゃん!!
規模を縮小しても是非日本が大丈夫だって事でやってほしい

それからスマップファンの方へ

SMAP出演情報
◆3/18(金)20:00「Mステ」VTR応援メッセージ 
◆3/18(金)21:00「中居正広のキンスマSP」
◆3/19(土)9:30「王様のブランチ」草なぎ剛
◆3/21(月)22:00「スマスマ」生放送「いま僕たちに何ができるだろう」

どうかメンバーから勇気をもらいましょう!!


今すごくみんなに送りたい歌 ポケモンダイアモンド&パールのED曲

歌詞 勇気が出る今歌詞をかみしめて聞くと目がしら熱くなった
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心はひとつ

angeさん、こんばんは!

未だ福島の弟家族の安否が確認出来ません。
日テレに電話しておざなりの報道ではなく、各避難所に居られる方々のお名前や名簿を公表してください。今は一人でも多くの方の命の確認が大事なのですからと。
それだからかやっと避難所からの無事でいる便りの映像も流れるようになりました。

やるせない日が続きそうですが、日本人のかっての姿であった思いやりの心を素晴らしいと思う反面、対岸の火事的な食料買占め等を見ていると悲しくなります。

日本全国にいる私のBBS仲間のほとんどの方が「ニュースを見るたびこころ痛みます。しばらくおやすみしますね」と掲示板を中止されました。
そして、各メールで募金、救援物資の活動をされていて自ら動くことを実践されています。
勿論協力しております。

情報だけ行き交う様な仮面舞踏会であってはならないし、現実を直視したいものです。
本当に心から被災者の方々の奥に秘めたる力を信ずるならば皆が黙って応援すべきと思うばかりです。


やぶ椿さんへ

私も塩釜のおじおばの家族が無事だと確認は出来たものの、相馬のいとこ夫婦は今だ行方不明です。

でも、他の人たちは原発の避難区域だったので長期戦になりそうだからと家を探し始めると今日連絡がありました。

まだまだ問題がたくさんですが、その反面着々と道路や港が使えるようにしている映像を見ると、みんな前に進んでいるんだって思います。

高校野球も開催が決定して本当によかった

でも、実は今注目されている福島や宮城だけではなくたくさんの場所で被害がある事があまりわからないですよね。千葉の液状化もかなり深刻そうだし

だんだん東京も買いだめも落ち着いてきたみたいだし、みんな気がついてくれるといいな。

やぶ椿さんのようにみんなが働きかけてくれれば動く事もたくさんありますものね。
私も自分ができる事から頑張りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/729-786ebdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別れの季節 «  | BLOG TOP |  » なんだか色々大変だけど きっと大丈夫

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

