topimage

2017-06

 - --.--.-- --


なんだか色々大変だけど きっと大丈夫 - 2011.03.17 Thu

今金八先生が星野清君の回じゃないか~ 懐かしいよ~~~
マッチかわいい
大物が勢ぞろいですね。

こうやって普通の番組も見れるようになるのはうれしい。
もうちょっと津波の映像に心痛かったから
でもとても気になる情報は欲しい。特に原発問題は何が本当で何がうそなのか分からない

海外では国外に出ろとか東京から離れろとか
でも東京はレントゲンよりも少ない数値というが・・・
小さい子供がいると色々不安である。特に妊婦さんなども気になることだろう

そして、身近なところでは
買い貯めが問題に それを回避しようと「ウエシマ作戦」と名付けられているが
また何かのアニメとかの作戦かと思えば ダチョウ倶楽部の上島から取ったと知り笑った

こういうユーモアも必要なのかな

で、大島は特に問題ないかなって思っていたが、そうではなかった
ここ数日商店から物が無くなっている
特にパンや乳製品は入荷も少ないらしいが無くなっている

今日は午前中に買いものに出かけた。
そしたら商品があったけどあっと言う間になくなっていった。

でも、良く考えれば大島は地の物がある。
野菜も牛乳も豆腐もパンだったあるじゃないか!!(でもみかけなかったけど)
そして魚だって!!

子供たちにパンが食べたいと言われたのだけど売ってなかったから自分で焼こうと思ったら
強力粉も売り切れてたガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
みんな考えは一緒か・・・

じゃ薄力粉でも出来ない事はないはず
只今発行中でございます。
検索すると薄力粉のレシピもたくさんあるじゃないか!!
そういえば以前テレビで薄力粉も焼き立てはほとんど変わりがないが
時間が経つと硬くなるとやっていたのを思い出す。

さて、どれくらい時間が経つと硬くなるのか
今日これから焼いて明日の朝にはどの程度の堅さなのか実験だ!!

もしもうまくいけば強力粉よりも安上がりだしね~
不安はたくさんあるけど
案外これを機にみんな、節電や節約、そして地の物のありがたみもわかり
いい方向に行くんじゃないかなって思う。

とにかく今は放射能をどうにかしてもらいたい。
そして物資がみんなのところに届くことを願うばかり。

でもやっぱり日本ってすごい
もう道路や港が整備が始まって使えるようになっているところがある。
みんな頑張りましょう。大好きな日本の為にも!!
きっと大丈夫

● COMMENT ●

きっと

私も思います。きっと大丈夫って
日本は立ち直ります

私も節電で太陽の光って明るいし温かいって実感します。

ポレポレさんへ

そう きっと大丈夫

日本は今まで何度も立ち上がって来たもん!!
買いこむ人は本当にちゃんとそれを消費しているのか?無駄にしないでほしい
米だって備蓄は本当にたくさんあるはず
ただ、今は運べないだけでしょ
みんな落ち着こうよ!!って言いたい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/728-616d3db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気が出るように «  | BLOG TOP |  » 中止のお知らせ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

