topimage

2017-08

 - --.--.-- --


地震 - 2011.03.12 Sat

とんでもない被害です。

昨日は中学校の3年生送る会を見に行っていたのですが
本当に最後のキャンドルでのメッセージをしていた時に
揺れ始め、体育館だったのであまりわからず「風じゃない?」なんて
言っていたのですが、徐々に大きくなる揺れ 長かった

最後にどかんと来てこれは大変だ!となりみんなのキャンドルの火を消して
校庭へ避難

あとちょっとだったのに3年生かわいそう

程度にしか思っていなく、軽く思っていたところ家に帰ると津波の影響で
神津から東京に行くのに乗り換えで大島に降りていたいとこが避難していると聞いて
迎えに行くと、さくら小にたくさんの人がいた。

いとこを連れて帰ってきて
などとバタバタやっていてあまりテレビも見ていなかった。

そして朝、船が全便欠航と言う事になり、飛行機を手配して彼女を送って
帰ってきてテレビを見たら
「相馬市壊滅」みたいなニュース

実は母の実家は相馬なので、まさか~と思って見ていると
すごい事になっているではないか!!

でも南相馬市って言ってるし・・・
さらに原発の近くにも親戚住んでる。

さらに塩釜におじさんが住んでいるけどみんなどうなの?と
電話するも繋がらず、色々試すが駄目で
千葉のおじさんとやっとつながった時にはなんと
相馬の実家は流されちゃって、そこに住んでるおじさんとおばさんが
避難所にもいないからみんなで探してると聞いた。

もう、びっくりしすぎて体が寒い時のような震

どうしようどうしよう 

でも何も出来ないと不安になる

他にも安否の確認出来ない親戚が多い。

ツイッターで情報を探したり質問にも答えてくれるので助かった。

そうこうしていたら千葉のおじさんから電話があり
他の親戚もひなんしているとの事

でも引き続き実家に住むおじさんとおばさんと塩釜のおじさんの安否確認が出来てない。


大丈夫かな・・・


家がなくなるって信じられない
おじさんとおばさん みんな どこかで無事な事を祈ります。

● COMMENT ●

連絡があることを

本当にテレビを見てるだけでブルブルしてしまいます。
どうか連絡があり無事でありますように。

ご無事をお祈りしてます。

心配だね。
何も出来ないのが、もどかしいね。
大丈夫、電話が通じないだけだよ!
皆さんのご無事をお祈りしています。

何も出来ないけれど・・

余りの被害の大きさに唖然としています。
福島の亡き弟の家族に何度もTELしているのですが不通で心配してます。

情報錯綜していて不安一杯です。
無事を祈るばかりです。

ポレポレさんへ

連絡が取れたけど・・・やっぱりおじさんとおばさんはみつかってないみたい。

旦那がいくらなんでも連絡がくるんじゃないかって言ってたけど
いとこもおんちゃんの事だからつなみなんてこね~べって家にいたのかもって言ってた
不安です。

なちゅれちゃんへ

ほとんどの親戚の無事は確認出来たんだけど
数名まだです。
それも両方津波がひどかったところだから
明日また連絡してみる

やぶ椿さんへ

御心配ですね。

携帯は厳しい地域が多いけど家電は大丈夫な
所も多いみたいですね。
でもいとこの携帯には繋がりました。


それにしても、このような状況にデマや悪戯情報を流す奴らかいることに私は怒りを感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/724-0680ad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖いです。 «  | BLOG TOP |  » 球技大会

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

