topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キンメ - 2006.06.25 Sun

ど~~~~んとはい!金目鯛
06-06-24_15-38.jpg
神津の友達が送ってくれました!わ~い

そして、これを刺身にしてと言うと旦那と弟君でお庭に裁きに行きました。
06-06-25_10-06.jpgベランダから光学で撮ったから画像が荒い
そのうち裁くのもやりだすかな???
この後3人で釣りに出かけたけど・・・坊主でした。ハハハ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいわ~ ダンナさまが魚をさばいちゃうんですね!
angeさんもできるんだっけ?

そうそう、しつこい話題で申し訳ないんだけど
下の記事を読んだから、またもや彼にバジル好き?って聞いたのね。

「ん?サッカーの話?」って言われたよー!!
多分 私の発音が悪すぎて「ブラジル」に聞こえるんだと思う(涙)

おお、キンメだ~。何年食べてないことか・・・。
お刺身さぞおいしかったことでしょう。聞くだけヤボですな♪
ひょいっと釣りにいける距離でいいですね。
うちの周りもやろうと思えばやりますが、日本近海の
魚がとれるんだったら行きます!

おー金目鯛!
おいしそうだなぁ。
私はあんまり魚を料理しないんですけど、
旦那がいない今のうちに、いろいろと作ってみよう!

ところでangeさんにバトンを回させていただきました
よかったら受け取ってやってください!

うー、贅沢ぅ~。

すごーい。金目鯛の煮付け大好物!
息子がオーストラリアへ行っちゃうとき、日本料理やで
奮発して食べたの。7000円もしたのよ。小ぶりのが。

いいなぁ。どうやって食べるの?

キンメ!

私のキンメ作品をTBさせてもらいます♪
キンメって美味しいよねー。しばらく食べてないけど。
こんな時間によだれが…?

P.S.
「さばく」の漢字が気になる(笑)

すご~い!!旦那様お魚さばけるんですか!
尊敬します♪
私ももっと魚食べたいけど、こっちって肉に比べて魚が割高
だし、一匹丸ごと買ってさばけば経済的だけどさばき方分からないし、めんどうくさいし・・・
そんなこんなでうちでは滅多に魚は食卓にのぼりません。
でもたまにむしょう~に魚が食べたくなるんですよね~。
刺身なんて贅沢!!

angeさん、先日シマアジの1kg級を4匹釣って食べきれないので、お裾分け、その後お会いしたらお礼を。「煮て食べたらおいしかった」だって。もう二度とやらないと心に決めた。

Minkさん、和さん、shanaさん、JGさんへ

レス遅くなってすみません。
i-6Minkさんへ
 我が家では魚は旦那担当です。私は絶対に覚えないと決めました。最近は煮魚も旦那がやってくれるようになったのでラッキー
 バジルこうなったら本物見せるしかないね。っていうか知らないんじゃないの?

i-6和さんへ
 そうそう、やっぱり暖かいところの魚とは違うわよね~
キンメは刺身も煮付けもうんまいもんね!
日本に帰ったら思う存分魚食べるのじゃ~~~

i-6shanaさんへ
 旦那さん魚だめ?私も魚料理は塩焼きかホイル焼きのみです(笑)
 バトンありがとう。やってみたよ~
でも、微妙な答えでおもしろくないかも・・・ごめん

i-6JGさんへ
 7000円ですって!?超高級じゃん!奮発だね。
島ではキンメの干物が400~800円くらいで買えちゃうよ。
 刺身で我が家はアラで煮付けします。
最近は煮付けも旦那担当になってくれてうれしい私です。

yamakiさん、Matusdoさん、やぶ椿さんへ

i-6yamakiさんへ
 さばくか・・・ごめん これは事件を裁くのさばくだね。
なおしておきま~す。
でも・・さばくって標準語じゃないの?漢字がないの?あるの?教えてよ!

 そうそう、TBありがとう。思い出したよ!見事なお造りを!

i-6Matsudoさんへ
 旦那はよくつきん棒して魚を持って帰ってくるので自己責任ですべてさばいてもらいます。
結婚したときに3枚におろして料理したときになんの魚かもわからずやったんだけど、だんなに「この魚は3枚におろすような魚じゃないんだよ!身がほとんどついてないじゃないか・・・」などと散々バカにされ「二度とさばくもんか!」と心に決めたのです。
 刺身ってやっぱり日本料理やでしか食べれませんか?

i-6やぶ椿さんへ
 (((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん 怒りが伝わってくるコメントで思わず笑っちゃった!
新鮮なシマアジを・・・もったいない
っていうか4匹も釣ったなんてすごいわ~♪
今度は私におすそ分けしてくださ~い(ずうずうしい)
私ほとんど毎日あの道通ってますから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/72-7a52c0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金目

キンメって読んで下さいね。かねめじゃないよ。シッカリやタカベは何となくさばいていた私。だけど、これだけの大物&これだけのしゃれたお造りは初めてでした。ごめんねキンメ。今からきれいにしてあげるから痛くても我慢して。ウロコ取っちゃった。寒い?頭やヒレを取らな

携帯バトン «  | BLOG TOP |  » 生茶パンダ公式ブログ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

