topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


寂しいような・・・成長したな~ - 2011.02.23 Wed

今日はお仕事があったので、一日保育園に一時保育であずかっていただきました。

昨日から保育園に行く準備をして
楽しみにしていたのですが、いざ朝になると不安になったようで
おかあさんすぐに来る?とかaju一人で大丈夫かな?など言っていたのですが
「新しいお友達もたくさんいるし、先生はみ~んなやさしいから楽しいよ」と言うと
「わかった」と

そして送って行くと
先生とお話して「いってきます バイバイ」と先生に連れられてクラスに行きました。

私は案外あっさり行ったな~と安心して車に乗って仕事に向かうと
ちょっとホロホロと涙が出そうになりました。

あ~なんか寂しい。 この感覚懐かしいな~ 長男が保育園に行く時も泣いたな~
あの時は泣いて泣いて無理やり保育園に置いて逃げるように帰ったフリして陰で覗いてみてたっけ。

仕事先でも大丈夫かな?とか覗きに行きたいと思っていましたが
仕事中だったのでそれは我慢


そして時間になり迎えに行くと
車から降りたら園庭の奥の方から「本当だ~」って声が聞こえたなと思って
階段を下りると遠くから「おかあさ~ん」と嬉しそうに走って来たajuが見えたので
手を広げて「aju~~~」と迎えに行き抱きついてきたaju
いや~んかわいい!!

これも懐かしいな~

成長しちゃってて当たり前なんだけど、成長して感動なんだけど
本当に寂しくなっちゃう

あ~母親って矛盾してるよね~

明日も保育園に行くのですが別の園なのでまたドキドキしちゃうかな?
春から本格的に通園することになるので、それまでに保育園が大好きになってくれるといいな~

ちなみに、ちょっと泣いちゃったみたいだけど
ご飯も全部食べたそうで、立派に園児してきたそうです。すごいな~ さすが3番目ってとこかな?
園庭開放にも行ってたし知ってる子がいたので、本当に助けられたようです。
感謝感謝
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと泣けちゃいました

いや~!可愛い!可愛いすぎます~!
子供って本当に一瞬一瞬で成長して
小さい頃の時間って本当に短いから
小さい事でも感動しちゃいますね。
人さまのお子さんの事でこれだけ感動してたら
自分の子の時はどうなってしまうのか怖いです・・。(笑)

No title

わぁ~本当に懐かしいなぁーその感情あたしもあったww aju大きくなったね~もう保育園入るのねぇ~

懐かしいね

うちの娘は、お昼寝が嫌で、毎日毎日泣きましたよ!
で、一ヶ月くらいお昼帰りで、親も、毎日泣きました。
ああ、懐かしい。
あっという間に、あんな大娘になりました^^
ajuも、あっという間に大きくなるんだな。

No title

475さんへ いや~本当に自分の子だったらどれだけかわいいか知れませんよ( *´艸`)
 保育園ってどんな行事一つとっても泣けちゃうの。大きくなったな~ってね。
でも小学校入るとそういう感動は無くなるんだな~(笑)

愛ママへ 懐かしい感情でしょ~~~~~
 私も忘れてたよ。マジで
 なんで、あんなに泣けるんだろうね~ 子供の成長って


なちゅれちゃんへ
 本当に誰にでもある小さい頃なのに、大きくなってしまうと
うそみたいだよね~ ajuは本当にゆっくり大きくなってほしいのに、誰よりも成長が早く感じてるよ。寂しすぎる~~~~~

もう一人産んじゃうかも~~~~~ ないないΣ(o>艸<o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/718-aae9b41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から3月 «  | BLOG TOP |  » 走ったぞ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

