topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日はバレンタイン - 2011.02.13 Sun

やってきましたよ この日が・・・

毎年もらう数に差がある我が家ですが、兄さんもらえなくても全然平気なのもどうなのよ~~~

って思いつつ今年もどうなるんだろうって思っていて、本日チョコでも作るかなって思っていました。
昨日一日立ち仕事をしていたので、今日は晴れたけど、まったりひきこもりモードになっていました。
本当は岡田港で何かやっていると聞いていたので行きたかったんだけど、来週もあると言っていたし
雪山にもいきたかったけど、別に明日でも行けるしと(どんだけグータラなんじゃい!)

そう、髪も顔も何もしてなくもちろん部屋着のまままったりまったり
コタツでまったり
チョコ作る準備しようかなと思っていたら「ピーンポーン」
やべ!誰も居ない
ajuも寝てしまった
誰だ?って思ったら次男君のクラスの女の子たちだった インターフォン越しに
「Aいないんだけど・・・」
「チョコ持って来たので渡してもらっていいですか?」
「はい」

あ~恥ずかしい
こんな姿でごめんよ。と思いつつ「どれが誰のか名前書いてある?」などの確認をして
ありがとうって受け取る

もう来ないかな?いややっぱり着替えた方が?まいっかって思って
チョコを作り始めたら「ピーンポーン」
誰だ!?
またまた次男君のクラスメートがチョコを持ってきてくれた

そしてまたピーンポーン まさかまたか!?

とうとう着替えないままチョコレートを8個も受け取ってしまったズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

8個ってすごいじゃないか!!

いや油断してた、明日がバレンタインなんだから今日持ってくるかもってなぜ思わなかったのか!?
など考えつつ 本当に今の子はほとんどが手作り
いいな~ 友達とかお母さんと一緒に楽しく作るんだろうな~
私は一人で作るのさ!そう・・・一つももらえないであろう旦那と兄ちゃんに向けて

それで明日渡そうと思ったんだけど
夕方もらったチョコを「これ誰のだ?」とか言いながらパクパク食べている弟兄ちゃん
ajuも一つもらったからそれを兄ちゃんと分けて食べてたので
明日渡そうと思ったんだけど食べる?って聞いたら 食べると言うのであげました。

今年はクリームチーズチョコトリュフと生チョコを作ってみた

このチーズのチョコが濃厚なチーズケーキみたいで本当においしくて
チーズケーキ好きの旦那は大絶賛!!
でも子供たちには生チョコの方が評判がよかったです。
4835863_992696533_83large.jpg
さて、本番は明日 兄ちゃんにチョコはやってくるのか???母は心配でございます。
誰か~~~義理でもなんでもいいからチョコを!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/711-6148acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい日だった «  | BLOG TOP |  » つばきプラザ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

