topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


町民の日 - 2011.02.09 Wed

今日は大島町民の日で町の施設は無料でした。

なので、昨日から友人が泊りに来たので色々出かけてきました~

昨日は、午後に来たので椿プラザと動物公園へ
IMGP0809.jpg
私すっかりプラザの写真撮るの忘れちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。
IMGP0838.jpg
こんなのしかございませんけど~ ちょっとソフトにしてみました(笑)

プラザは今度また行ってUPします。

動物公園は丁度お食事時だったようで
IMGP0819.jpg
IMGP0820.jpg
かわいいですね~

IMGP0826.jpg
おうじくんも乗せてもらえました!!ラッキー

他にもロバくんをいいこいいこ出来て大喜びのajuとお友達!!

楽しかったね~

そして、今日は午前中支援センターに行き
昼は港鮨(旧西川鮨)でランチ!!
IMGP0851_20110209232455.jpg
IMGP0857.jpg
天丼、並ちらし、並にぎり、納豆巻き(もう食べられてるけど)

みんなで分けていただきました!!おしかったよ~

そして、ぱれらめーるへ
IMGP0862.jpg
実はお引っ越しリニューアルしてから初めて行ったのですが
とても綺麗になっていて、前より全然良かった!!
IMGP0864.jpg
これは美しい貝でライトアップされていた貝

でも、お客様がいなくてとてもさみしかったです。
帰りに販売している貝を見てすごいテンションUPしておもわず3つも買っちゃいました!!

とてもお気に入りでどこに飾ろうか迷い中

わざわざ南部までお金を払ってまでって言う気持ちがあったのは事実です。
だから、今回友人が来た事も重なって本当にいい機会でした。

でも何か、展示以外の何かがあればもっといいのになって思いました。
ワークショップみたいなのもいいよね~
八丈のビジターセンター(だっけ?)みたいにぬりえがもらえるコーナーとかがあったら
子供だって楽しいだろうし
など思いました。

そして帰りは寝てしまったので
そのまままったりして、夕方御神火温泉へ
こちらも無料だったので混んでいるかなって思ったけど、去年ほどではなかったように思います。

久しぶりの御神火だったのでいろんな人に会ったり楽しかった!!

友達も満喫してくれたみたいだし♪

来年も誰か2月9日に呼ぼうかな・・・ 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

(。・o・。)ノ

愛ままへ

来年来る???八丈からは遠いの~アハハハ

いつでもどうぞ。旦那の夜勤を狙ってください。

オーノー

町民の日って、知らなかった・・・v-12
毎年2月9日なのね!
都民の日は覚えているけど・・・

なちゅれちゃんへ

うんま!Σ(゚д゚;)
あなた大島ブロガーなのに!!広報などちゃんとチェックしなくっちゃ!
そうよ毎年2月9日だからね~
覚えておいてね~

わたしも

私も町民の日にぱれ・らめーると港寿司行ったんですよ~
私は温泉と火山博物館にも行って町民の日満喫しました

ぱれ・らめーるも火山博物館もいい施設だから
ワークショップやイベントがあればもっといろんな人が来るよね~

ぽれぽれさんへ

うっそ~同じ行動してたんだね(笑)
火山博物館は前に行ったことがあるのとちびちゃん向きではなかったからパス。
ワークショップとかやっぱりあったらいいよね~
私もそう思います!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/708-a9f3bbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜祭りがはじまりました!! «  | BLOG TOP |  » ボルネオ旅行記 KKのコンドミニアム

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

