topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボルネオ旅行記 4日目 3 - 2011.02.06 Sun

KKプラザでは地下のスーパーに行きました。
私はここのスーパーが欲しいものが色々ありました。
P1060316.jpg
なぜか野菜のテープが日本語!!

ここでいったいいつの?っていうパワーレンジャーって書いてあるんだけど
子供たちいわく昔の戦隊のノートを発見したajuが買いたいと言うのでペンと一緒に購入
これでちょっと疲れてきていたajuも御機嫌!!

次にセントラルマーケットへ
P1060318.jpg
セントラルマーケットはとにかくごちゃごちゃにお店がひしめきあっていて
すごいの!!
雑貨とか食材がたくさんあったけど、ajuがいやかなって思ってここは少し通って見ただけ
P1060319.jpg
なんだか駄菓子屋さんみたいで楽しい

P1060320.jpg
本当だったら一人でゆっくり色々見たかったな~

さ、いよいよフィリピーノマーケットへ

コンドミニアムのオーナーのアランさんから聞いたら
フェリピーノマーケットは夕方6時に閉まってしまうそうです。
だからKK初日に見たのはフィリピーノマーケットではなかったようです。
ウォーターフロントとマーケットの間にあった感じかな

ここも狭いところにお店がひしめきあってどこのお店も似た感じに見えるけど
少しずつ違うのと値段も少々違う
よ~く探してみたら あった!!!
かえるくん

P1060321.jpg

このかえるくんがあるお店は数件しか見つけられなかったので場所を覚えて明日子供たちと来ることに!
ぐるっと回ってみて、ぬいぐるみを扱うお店も所どころにあるんだけど
テングザルを見ていると案外良いお値段でどうしようかなって思っていたのですが
あるお店のお姉さんが「ディスカウントするから見ますか?」って言われて
ajuも見たいと言うので見せてもらうと55RMと書いてあった
するとお姉さんは35RMでいいよって言ってきた。
あら最初からずいぶん安くなるのね~と思い、ajuに欲しい?と聞くと「うん」と言うし
顔もかわいいからいっぱい歩いて頑張ったし約束だったから買ってあげることに
「この子が欲しいんだけど30RMにしてくれない?」と言うと
「う~ん OK」とやった!! 900円位で買えたことに!! ラッキー
すかさずajuくん「terima kasih」と言うとお姉さんにっこり

P1060322.jpg
欲しいものをゲットしてうれしいaju
荷物も自分で持つと言って頑張っていた。
P1060323.jpg
不思議な箱根の海賊船みたいなのがたくさんいるんだけどあれは漁船なのかな?

乾き物がたくさん売っているお店でバナナチップスとか魚のチップスもゲット!!
日本で売ってるのよりもおいしい気がする

ワリサンスクエアに行ってなにか良いお店があったらお昼にしようと思ったんだけど
P1060326.jpg
これはお寿司ドーナッツ お寿司に見立てたドーナッツ
ajuは食べたいって言ったんだけど9個買わないとだめみたいで私はあまり食べたくなかったのでパス
結局何も食べずに宿へ戻ることに

P1060327.jpg

宿に戻ったらプールで遊ぼうと約束していたのでぐずることもなく頑張って歩きました!!

P1060328.jpg
もちろんプールにも一緒のテングザル名前は「ももじゅん」

今日はこの後ばっちりお昼寝タイムが作れたのでよかった~

起きたら、今度はセンターポイントでお買いものです。つづく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/701-d81a5550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルネオ旅行記 4日目 4 «  | BLOG TOP |  » ボルネオ旅行記 4日目 2

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

