topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボルネオ旅行記 4日目 2 - 2011.02.06 Sun

P1060293.jpg
お部屋から見える朝やけ
今日は雨が降らないといいな~

さて、私たちは朝みんなを見送った後タクシーでとあるお宅へ

別行動で泣いているajuちょっと不機嫌

実はネットで知り合った現地に在住の日本人の方が淡水パールや色々な石でアクセサリーを
作っていて、そのアトリエにお邪魔することになっていて行ってきました!!

写真を撮るのすっかり忘れちゃったんだけど
とにかくたくさんの素敵なアクセサリーがあって
ピアスを購入予定だったんだけど・・・結局ネックレスも買っちゃいました!!

ボルネオはフィリピン産の淡水パールがお買い得と聞いていたのですが
フィリピーノマーケットとかのデザインはあまりいいものがないと聞いていたのと
日本人二人の方と現地の障害者(車いすなど)の方と素敵なデザインのものを作っているので
是非購入したいと考えていたのです。

購入したもの!!

IMGP0800.jpg
芥子パールに一目ぼれ 芥子パールのピアス
ゴールドのコインパールのロングネックレス
縞パールのネックレス(これはこれから結婚するお友達にお祝いにプレゼント予定)

思ったよりもいいお値段だったのですが・・・日本で買うより全然安いと言う事で
思わず3点購入したのですけど
現金の持ち合わせがなく、明日コンドミニアムまで配達してくれる事になり一安心!!
ついでにやはり日本人の方が現地の方と結婚されてお店をはじめられた方が
今産休でお休みしていたのですが なまこ石鹸も作られてて、こちらに在庫があるとの事で迷わず購入!!
お店のHP

アクセサリーを作っているyoshieさんとの連絡方法が知りたい方はコメントでもメールでもいいので
聞いてください。

ツアー会社もされているので色々オプションツアーも現地価格で申し込めます。

そして、色々スーパー情報を聞いて帰りは行きたいスーパーまで送ってもらいました。
ありがとうございます。

スリアサバは新しいと言う事だったのですが、お店が少ないという情報で外れの方にあるのでパス
もちろんワンボルネオも予定には入れていません。
P1060298.jpg

まず向かったのはMilimewaと言うスーパー
P1060300.jpg
中華系のスーパーでセンターポイントのスーパーと同じくらいかちょっと小さいかも
内容もほぼ一緒だけど、雰囲気は違うから見てて楽しい

ここを出てから自分がどのあたりにいるのかがいまいちわからず
とりあえず歩いてみたらちょっとした公園があったのでここで休む
P1060305.jpg
あ、ここが市民公園か~小さいな・・・
P1060304.jpg
う~ん次どこ行こうかな・・とここで地図とにらめっこ
何を勘違いしたのか次にスーパーがないからパスしようと思ったのに思わず行ってしまった
ウィスマ・ムルデカ
道を戻る形になってしまうので、違う道を通った
スガマと呼ばれるお店がたくさん入っておいる通りを歩!
カラフルで綺麗
P1060306.jpg
このような頭にスカーフっていうの?マネキンがたくさん並んでて
そんなお店が続いてたのを覗きながらajuと顔がいっぱい!!って言いながら歩いてたら
あるお店でマネキンが動いた!!
2人で「ワッ!」ってびっくりしたらなんとマネキンと同じような顔のお姉さんだった

本当に本当にびっくりして、大笑いした

びっくりしたね~ってこの話題がしばらくajuのつぼでした。

ウィスマ・ムルデカに到着
P1060309.jpg
街はいろんな場所で旧正月の飾りなどたくさん売っていました。
P1060311.jpgここに行きたかったYOYOCAFEがあったので休憩がてら購入!!
P1060312.jpg
パールミルクティーおいしい!!

ここを出て次はKKプラザへ向かいます。
P1060308.jpg
夕日鑑賞スポットのブルーマリーンの像
P1060314.jpg
アパートかな?
P1060315.jpg
セントラルマーケットに続く歩道橋

だいぶ長くなったのでつづく・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/700-b4f5c428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルネオ旅行記 4日目 3 «  | BLOG TOP |  » ボルネオ旅行記 4日目 1

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

