topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボルネオ旅行記 3日目 3 - 2011.02.05 Sat

食事をして空港に向かいここでドライバーさんとお別れです。

色々お世話になりました。

サンダンカン空港にはお店は少ししかありませんでした。
中に入っても小さい空港なので売店が少しあるだけでした。
そこでみんなでアイスを食べたら空港だからかちょっと高かったです。

P1060258.jpg

着色がすごいみたいでアイス食べたら青

そういえばジュースを飲んだ時もくちびりがオレンジになってしまってなかなか
落ちなかったんです。
P1060156.jpg
これがその写真 くちの上わかりますか?
このテングザルのぬいぐるみはお部屋に置いてあってajuのお気に入りに!滞在中ずっと遊んでいたので
KKに着いたら買ってあげる約束をしました。

国内線に乗りKKに到着すると今回泊るコンドミニアムからタクシーがお出迎えに来てくれていたので
それに乗ってコンドミニアムまで行くと

こちらは都会だな~と思う反面街の一部がスラム街?塀で囲まれていてよくわからなかったのですが
古い街並みが見えました。

15分ほどして街に到着
IMGP0486.jpg
とても便利な街にあるコンドミニアムです。 詳しくは後ほど

到着すると雨が降ってきました。
まずは買いものに行こうと言う事で、すぐそばにあるセンターポイントに色々買い出しに行きました。

戻ると子供たちはプールに入りたいと言うので
雨なのに?寒くない?「大丈夫!!!」と言って大喜びでプールで遊びだしました。
IMGP0762.jpg

夕方になり夜ごはんを食べに行くことにしました。
目的地は 旅行会社でおすすめのマレーシア料理屋さん
その前にマイミクakoさんが発見したかえるのおさいふを探しにフィリピンマーケットへ
でも時間が遅いから駄目かな?ひとまず向かいましょう!! 地図を見るとウォーターフロントの隣みたいだからここかな?と着くと
ナイトマーケットみたいだな~
写真はブレブレですけど・・・
P1060264.jpg
よし!探索だ!!
P1060266.jpg
P1060271.jpg
たくさんのお店に出店、魚もカツオとかがいっぱい売ってた
食事もできるみたいだし凄い盛り上がり!

ここで食べて見ちゃう?って聞くと
子供たちはちょっと引き気味で・・・ やっぱりお店で食べようねって事になりました。

するとajuが寝てしまい
しかも本当に食べ物屋さんしかなくて 弟兄ちゃんもかえるのお財布はいったいどこに~~~って
うるさいし
夜になるとお店が変わるのかな?って事で今日はあきらめて明日もう一度来ることのした。

さ、夜ごはんを食べにお店に行ってみよう!

テクテクあるいていると
すでに飲んでいた旦那がトイレに行きたいといい
弟兄ちゃんとセンターポイントにトイレに行くとお金が4セントいるというので
5セント渡すと
一人20セントで40セントの間違いだったようで
受付のおじさんがしぶしぶ入れてくれたそうです(笑)
すると壁に水が流れていてそれに向かってトイレをすたそうで、おもしろかったと言っていました。

で、地図を見て歩いてたんだけど、気が付いたらあ!ここは・・・
明日行こうと思ったシーフードで有名なところじゃないか

ajuを抱っこしてる旦那も疲れてて
じゃ、今日こっちで食べようって事にして中に入ると
女の人に案内され席に座った。
日本人に人気のお店ベタに双天に行こうと思ってたのになんか違うようだな~

あ!そういえばいろんなお店があって誘いを無視してそこまで行かなきゃいけないって書いてあった気が・・
P1060275.jpg
双天はこの一番奥です。

もう座っちゃったし飲み物頼んじゃったし
だからって、このお店が駄目って事もなさそうだしいいよねって事でそのまま食べることに
P1060273.jpg
このいけすを子供たちに見せたかったのに・・・
P1060292.jpg寝ちゃってるし。・゚・(ノД`)・゚・。

それで、弟君と私で食べたいものを選び、父さんには魚を選んでもらった。
ちゃんとこれくらいでいくらとか値段交渉もできるし安心だ!!
1_20110205210405.jpg
生かき カニ はまぐり 魚(旦那おすすめ) サバベジ チャーハン

すごい量だったけど、案外ペロリと食べちゃった!!
調理方法もちゃんと聞いてくれるし
おすすめを言ってくるからそれをお願いするのもよいです。
ライスかチャーハンを選べた、チャーハンもシーフードとガーリックを選べたので
ガーリックを選んだ

すごい量だったのとちびちゃんが起きた時ように残った分はお持ち帰りしました。
飲み物も安かったしぼられた感じもしなかったから
別にどこのお店でもよかったのかな?って思います
双天で食べてないから違いはわかんないけどね!

いや~満足満足!!

明日は旦那と兄さんチーム 私とajuチームに分かれて行動します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/698-5093fd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルネオ旅行記 4日目 1 «  | BLOG TOP |  » ボルネオ旅行記 3日目 2

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

