topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボルネオ旅行記 2日目 1 - 2011.02.04 Fri

私たちが宿泊したスカウリゾートは自家発電なので夜の12時から朝の4時まで電気が止まるそうです。

それで、朝5:30にモーニングコールならぬモーニングノックをしてくれると言う事で
私は朝5:30頃目覚ましをかけたのですが、もっと早くから目が覚めてしまい
外を見るとまだ真っ暗
すると外でなにか光ってるので良~く見ると なんとホタル!!
クリスマスツリーみたいに光ると聞いていたけど本当に、小さくLEDのような発光で
緑色 そしてチカチカと光る。日本のホタルはホワ~ンと光る感じだけど

きゃ~すごい!!と一人感動
みんなを起こそうか迷ったけど、昨日の長い一日を考えるとギリギリまで寝かしてあげようと
思っていたのでやめました。

しかも雨がどんどん強くなってる
雨期だから仕方ないかなって思ってたけど、これでリバークルーズ行けるのかな?って思いつつ
そういえば、電気が入らないけど・・・いったいどうしたんだろう?
4時には電気が使えるって言ってたのにな・・・

そうこうしているうちに5時半も過ぎ

あれ?ノックも来ないな・・・なんでだろう???
一旦外に出るも誰も居ないみたいだな・・・

雨も強いからリバークルーズ中止なのかな?なんて思っているうちに旦那が起きてきた
おかしいからレセプションに行ってみるね!と
傘と懐中電灯で行ってみると、本当に小屋なので人がいるわけないか・・・
電話があるのかな?と思うと電話もない
呼び鈴もない

懐中電灯を照らしながら隅々まで見ると・・・
何かいる!
まさかのはじっ子に毛布にくるまった人が寝ているではないか!!!

「エクスキューズミー」「ハロー」と何度も声をかけるが
懐中電灯でチカチカさせても起きない
だからドアをノックしたら ガバッと起き出した!

「イエス?」みたいな感じで何事もなかったような対応

私は電気が通ってない事、そのためリバークルーズの時間だけど何もできないと伝えると
「OK」って言われた

ま、雨だしとにかく電気をおくれ!って思ったのでへやに戻ると
みんなが起きていた。そしてしばらくすると電気が通った。

すごい雨だしなしかな?って話していたら
ボートドライバーさんが来てくれた。
「リバークルーズ行きますか?」と聞かれたので「雨でも行けますか?」というと
「問題ないです。傘やレインコートなど用意してください」と言われたので
子供たちはカッパ、大人は傘を持ってボートに向かいました。

いや~あれは寝てたね!昨日の歓迎パティーの後飲んだんだろうな~と旦那と話していました。
ま、雨だったしこっちもゆっくり寝れたからなんの問題もないけど
ドライバーさんが「電気で迷惑をかけてすみません。発電機にトラブルがあってネズミがコードを噛んでしまって」と言ってきた(笑)
「大丈夫ですよ~」と答えたけどなんか見え見えで笑えた

さ、クルーズは昨日とは違うコース
IMGP0249_20110204090034.jpg
暗いですね~
IMGP0212.jpg
IMGP0215.jpg
コウシャシショウビン
IMGP0223.jpg
アジアヘビウ
次男君がコンデジで望遠で撮ったので画像はいまいちですが・・・

IMGP0098.jpg
ホテイアオイ
金魚鉢に入れる水草ですがとても大きいです。

サルなどはテングザル、カニクイザルを見ました。

さ、宿に戻ってお食事です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/692-0a7509ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルネオ旅行記 2日目 2 «  | BLOG TOP |  » 充実の一日

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

