topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ボルネオ旅行記 一日目 1 - 2011.02.01 Tue

マレーシア航空の羽田発01:20 コタキナバル行き06:20着
飛行機は小さいもので通路はさんで3席ずつでした。

夜中に出発するので、ajuはやはり飛行機に乗る前から寝て、到着する直前まで寝ていました。
これはこれでよかったかもしれませんが、
長男はしっかり機内食を食べ 3時ごろ就寝
次男は機内食が出てすぐに無理と寝てしまったのが2時位かな・・・

ここで食べておかないと朝食がないのでと思い私もしっかり食べました!

P1050841.jpg
チキン
P1050842.jpg
フィッシュ
P1050846.jpg
さ、いよいよコタキナバルに到着です  キナバル山が見えました!!
追い風で予定よりも40分ほど遅れての到着!
国内線に乗り換えるので、ギリギリでドキドキしてしまいました
入国審査も無事に通り、国内線はどこだどこだと数人に聞いてやっと辿り着いた(笑)

P1050849.jpg
この飛行機でサンダンカンの町へ飛びます。役45分
P1050857.jpg
サンダンカンに到着すると なんと虹がお出迎え!!

そして今日泊まる宿の方が迎えに来てくださって(これから車で2時間の道のり)
途中にあるセピロク・オラウータン・リハビリセンターへ

まずは、保護されているオラウータンと御対面です!!

あ~~~暑くて夏ものに着替えました!! P1050864.jpg
さっそくオラウータンの赤ちゃんが!!
P1050928.jpg
うわ~器用にぶらさがってるな・・・
P1050943.jpg
じゃれあうオラウータン 赤ちゃんがいるのわかりますか???
P1050951.jpg
えさタイム すると違う猿がやってきた!
でも、違う猿は係の人に追いやられてました・・・
P1050917.jpg
餌が欲しかったのね~ なんだか切ない後ろ姿です(笑)

P1050970_20110201224030.jpg
お母さん一生懸命食べてますよ!
P1050979.jpg
雨も降ってきたりで暑いから汗だくajuくん

P1050976.jpg
この写真の赤ちゃんがちょこっとだけ見えるのかわいくないですか!?

さて、オラウータンを見た後ここの施設の説明ビデオなどを見て、宿に向かいます。

P1050985.jpg
途中で蛇を発見!綺麗な色ですが毒へびのようです。
たぶんヨロイハブです。
みなさんわかりますか???


さて、今日はこの辺で また明日は一日目後半を書きますね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/684-13725081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルネオ旅行記 一日目 2 «  | BLOG TOP |  » ボルネオ旅行記 準備編

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

