topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボルネオ旅行記 準備編 - 2011.02.01 Tue

今回前から行ってみたかった野生のオラウータンを見に行く事になったのですが
調べるとテングザルがボルネオ固有種であることがわかり
それはとても貴重な体験ができるだろうと思い、とてもわくわくしていました。

しかも、羽田から直行便が就航すると言う事で即決定!!
後は予算と日程だったのですが当初2月に行く計画だったのですが
一月の方が値段が安いと言う事、それと羽田就航記念キャンペーンをやってると言う事で
とにかく土日を絡めた飛行機代が一番安い日にちを選びました!!

今回の旅費は約7年前にタイに行った後に、旅行代をためようと
旦那と2人でそれぞぞれ30万円貯まる500円玉貯金箱で地道に貯めたもので
ようやく7年かけて旅費が貯まったのでした~

そして、またいつになるかわからないけどまた500円玉貯金を始めています。
今度は50万円貯まる貯金箱を旦那に託して(笑)
さて、次はどこに行こうかな~ でも今度は大人料金4人になっちゃうから厳しいな~
12歳になった時点でもう大人料金なので今回は3人大人 2歳になった時点で子供なので2人子ども料金でした。


今回子連れで旅行に行くにあたって前回のタイ、マレーシア共に
アジアであると言う事で時差が少ない、そして子供にやさしいと言う事は大きいです。

ただ、今回深夜便と言う事がすごくネックになっていたのですが
逆に良く寝れていいかな?とか不安はいっぱいありましたが
離島に住んでいるため、絶対に移動に前後1日多く(結局2日)旅行日程を多く取らないと行けないのですが
それが深夜便になると当日に移動できる利点があります。

しかも向こうには朝に着くので1日遊べますね!
そういう意味でも4泊でしたが十分に楽しむことができました。

羽田空港もこじんまりしていて、しかも綺麗だし楽!!

成田独特の海外旅行に行くぞ!っていう雰囲気は残念ながらないですけどね(笑)

IMGP0028.jpg
IMGP0036.jpg
今回次男にカメラを一台渡したのでそれもなかなかおもしろいです。
これは次男が撮った写真です。

では、旅行をどんどんUPしていきます。お楽しみに~


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/683-0040a725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルネオ旅行記 一日目 1 «  | BLOG TOP |  » 椿パレード

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

