topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バジルペーストと明日葉ジャム - 2006.06.22 Thu

昨日書いたバジルペーストなかなか好評で~す。
で、ネットで調べると結構レシピが出てきます。興味のある方は調べてみてくださいね。
なんせ、私は目分量ですから・・・

で、ネットのレシピによると先に豆類をペーストにした方がいい。
量も多い方がコクがあるらしい。
そして、半分残っていたバジルはくるみとゴマたっぷりペーストにしてみました~~~
06-06-21_13-10.jpgバジル入れてから写真撮っちゃった。。

それから、塩も多めにしました。パスタに混ぜたりすると味が薄くなっちゃうから・・・
で、このペーストをビンに詰めて酸化防止にオリーブオイルを入れました。そして、煮沸しました。
06-06-21_14-45.jpgこれで、長持ちしそうです。
ネットでは一ヶ月とか書いてあったけどチーズなどを入れると腐りやすいから、パスタなどですぐに食べるとき向けだそうです。

バターは長持ちするようなので、すぐに食べない人はバターにした方がいいかも。
バターはバジルペーストを溶かしバターに混ぜてまた固めただけです。

そして・・シャロンで販売中の明日葉ジャム 06-06-09_13-15.jpg

甘いけど無添加だしとてもおいしいですよ~
06-06-09_13-15~00.jpg中は綺麗なみどりです。


興味のある方はシャロンまで!ちょっとお高いけどここでしか買えませ~ん。
あ、でも竹芝のお店でも売り出すって話もあるらしいから・・・みなさんも手に出来るときがくるかもしれませ~ん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっ!明日葉が入ってる!!
すごい。
見た目おかずになりそうな感じですねv-22
7月に大島行くから買ってみようかなv-25
え~っと、そんなにお高いんですか??

milkちゃんへ

絶対におかずにはなりません。。。
はいちょっとお高いです。
でも、おみやげにはいいと思います。

明日葉

あれ、明日葉ってネバネバしてませんでしたっけ?
何かとごっちゃになってるかな??
でも、明日葉ってすごく体にいいんですよね。
これだったら、買いたいな~。

和さんへ

ネバネバはモロヘイヤですよ~
にてるっちゃにてるけど
あっちは茎がほっそいですから・・・
明日葉は伊豆諸島の名産品なんです。体にめっちゃいいですよ~
マジ旨いっす。近かったら食べさせてあげたいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/68-96f58781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製バジルで!簡単おいしいバジルペースト♪

どんどん成長する自家製バジルを使ってバジルペーストを作りました。一ヶ月前に収穫したばかりなのに、すでにワサワサ。今年すでに2度目のバジルペースト作りです。作り方は超簡単でとってもおいしい!これを食べたら市販の物は食べられません・・・********************..

いよいよ決戦! «  | BLOG TOP |  » バジルペースト

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

