topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


岡田のお祭り - 2011.01.18 Tue

15.16日に久しぶりに岡田の八幡様のお祭りがありました。

お兄さんたちは部活とサッカーだったので、私とajuでお神輿は平坦な道のみ参加

やっぱりここは子供たちのお楽しみ
お金を拾えるのが楽しいのですが、ajuにはまだまだ危ないので
はじのほうで参加!それでも結構拾えて楽しかったです。
ajuもこれで何が買える?とか言って
うれしそうでした。

午後からは次男君も参加して
踊りなどを見ておひねりを拾ってきました。

中学生が踊っていたのですが、なんと3回の練習だけだったのに立派に踊っていました。

高校生の踊りも「誰誰の孫です」とかの紹介が
すごく地元色があって楽しいな~って思いました。

次の日は長男と友達を連れて行ってあげたけど、なんか参加できなかったみたいで
すぐに帰りました。そのあと役場でやる作品展を見て
夕方迎えに行ったのですが、すごく寒かった!!本当に寒かった!!
それでもみなさんまだまだ踊ってましたよ~

私は帰って正解だったわ~ 次男君は芯まで冷え切ってもう大変でした。
温泉から帰ってきても顔が寒そうだし、いつもよりもたくさん着せてカイロも背中に貼って
鼻水もすごかったから薬も飲ませて寝かせました。

今朝はすっかり元気になりました。そこまでしてお小遣い稼ぎたかったのかしら???
ま、友達も一緒にいたからね~
携帯持たせてたから帰りたくなったら電話してねっていっといたんだけどね(笑)

本当に関係者のみなさまあんなに寒い中御苦労さまでした。また来年もあるといいな~




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/675-297ceb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったくがっかりだよ  «  | BLOG TOP |  » 冬休み最後の記録

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

