topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最後の買いものかな? - 2010.12.30 Thu

昨日も今日もスーパーなどはすごいお客様でした。

昨日買いものしたのですが、今日は牛乳とお雑煮用になると(我が家はなるとを入れるので)を買って
なかったので、買いにちびちゃんと歩いて行ってこよ~

銀行も今日までだしお金おろしてこようと
お散歩しながら行きました。

ajuは歩き方が上手じゃないので長距離歩くと夜や夜中に膝が痛いと泣きだす事が多く
あまり長距離の散歩はさせないようにしていたのですが
最近は泣くのが少なくなってきたのと、うちから郵便局往復ぐらいはもう大丈夫なんだな~って
(同じ位の子はそれくらいとっくにへっちゃらだろうけど、ajuにとっては進歩)
相変わらず内またというか変な歩き方ですが、だいぶ良くなってきたように思います。

信組でお金をおろし、風船もらってご機嫌さんなajuとベニヤへ
すると
混んでる混んでる。
お買い得品も多数で2日から出かけるから・・・と計算しつつ
牛乳3本にコーヒー牛乳と神津に行けなかったからおもちをもらい損ねたので
仕方なく切りもち1キロを購入
これだけでもかなり思いのに他にもアイス、ゼリー3つ入り3パックとか
買って(あ~私歩きだったよ・・・)と思いつつお会計

さて、頑張って帰るぞ!と
するとajuが「お母さん頑張って!!」と応援してくれた

それから「ラーメンのお菓子買ったから兄ちゃんたち喜ぶね~ きっと買ってきてくれてありがとうって言うね~」とか言って買いもの中もお父さんがのど飴買ってきてって言ってたんだよな~
とか私が忘れてた買いものや自分だけじゃなく兄ちゃん達のお菓子も忘れずに買ったり
すごいみんなの事を考えてるんだな~って
関心します。

運動は苦手だけど言葉は達者で早くから電話をOK
しっかり相手の行ったことを伝えてくれます。
ずいぶん前でしたが「お母さん今から着払いで荷物を持っていきますだって」とか
着払いなんて言葉まさか3歳児から聞くとは思わなくて思わず笑ったな~


ま、そんなajuくん
新年には初の初詣に行ってみようと思っています。
みんなで楽しみにしてるんだ~
大島で年を越すのは本当に5年ぶり2回目だから・・・

さ、買いものも終わったし大掃除ならぬ隅々の掃除は終わったから
明日は全体のかたずけをしつつ新年を迎える準備をしたいと思います。

本当にあっという間の一年でした。

明日も更新予定なので御挨拶はまた明日書きます。
P1050569.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/665-8306f8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も終わり・・・ «  | BLOG TOP |  » 無事に

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

