topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アスリートから教わる そして・・・ - 2010.12.08 Wed

今日、中学校でアスリートから学ぶ授業があって
親も参加できるとの事で行ってきました!!

しかも講師の方はアジア大会でトライアスロンの金メダリスト足立真梨子さんと監督さんでした。
こんな方


お話の内容もすごくよかったのですが、外で実践的に色々トレーニングしたのが楽しかった!!

ロンドンオリンピックにも行かれる(決まってるんだよね?)そうで
絶対に応援したいと思いました。

私も今日教わった走り方を頭に入れつつ、カメリアマラソンに向けてトレーニング!?しちゃおうかな~
フフフ

でも、本当にアスリートの体は素敵だし、無駄な肉がまったくなく・・・
しかも姿勢がいい!本物ってやっぱり素敵!素敵な授業が受けられて感謝です。


な~んて午後やってたのに・・・

夕方学校から電話があって
兄ちゃん部活中に指をけがをしてしまったので医療センターへ来てくださいとのこと・・・
行くと丁度先生と病院に来ていました。

「すごく痛かったと思う。見てすぐにこれは病院だと思った。冷や汗がすごかったの」って
言われて、痛みに弱い兄ちゃんだけどすっごい頑張ってるのがわかった

で、指を見てみたら中指付け根がぽっこり出てた

あら・・・これマジで指行っちゃったっぽいな・・・と思った
本人も「バキって音がしたから折れたと思った」って

うわ~

で、レントゲンを撮ったら
指の付け根から骨が親指側に倒れちゃってる感じ
骨折というのかな???
それで骨に亀裂が入ってるみたいな説明でした。

それで、レントゲンで見ながら骨を戻すけどぐらつくようだったら骨に針金を入れますと・・・
すると・・・兄ちゃん「チェッ(*`д´)」とつぶやく
そして指の付け根に麻酔を2本打たれ、移動

無事に骨を元に戻せて手術しなくても大丈夫になり、先生方と一緒にほっとしました。

でも・・・ピアノの発表会がマジかに迫ってたのにな
残念すぎる~~~

ま、仕方ない
なんとか年内に直るかな???って感じです。

そして、病院から帰るとけがをした兄ちゃんを見てajuがそれはそれは心配そうで
K兄ちゃんは怪我したから、お菓子をあげようかな
とか食事中も自分で食べれるのかな??とか それはそれは心配していました。

あら~なんてやさしいんだろうって思った

兄さん今も痛いな~って後ろうろうろしてるけど今晩寝れるかな???
痛み止めのんだけど

いや~でも本当に大したことなくて!?よかった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

男の子は・・・大変だね!
前もピアノの発表会に出れないってこと有ったような・・・
腕、吊ってた覚えが・・・
マジ、お大事にね!

なちゅれちゃんへ

そうなのそうなの まったく困ったもんじゃ
椿祭りに向けての太鼓の練習も出れないし・・・
困っちゃったよ。
でも仕方ないね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ありがとうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/660-e0fb67a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mj 中居君のマイケルダンス «  | BLOG TOP |  » 連合音楽会中学生の部

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

