topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一中祭 - 2010.11.21 Sun

昨日は兄ちゃんの学校で弁論大会と音楽発表会がありました。
それを「一中祭」と題し一日がかりで行われました。

旦那が子供のころは「弁音大会」って言ってたって聞いてえ?そうなの???ってびっくりした
私の頃は別々だったな~

それはさておき

兄ちゃんクラス代表に選ばれ一番最初の発表だったのですが・・・ここでやっちまいました。

昨日カメラの充電をしておいて・・・忘れちゃいました。出る時SDカードだけは確認したんだけど
あ~ガッカリ
それで、仕方なく携帯で録画しました。

兄ちゃんは緊張してたみたいで、ちょっと声が震えていて内容も短く
他の子たちの発表はみんな立派でちょっと・・残念な感じがしましたが
でも一年生らしい感じでよかったのかなとも思いました。
だって本当に他の子たちは立派な内容だったのです。

兄ちゃんは努力についての内容でした。

でも代表に選ばれたんだからこれは素晴らしい事ですもんね。

さて、その後黒潮学級の発表の後PTAの歌(小学校でも一度も出たことなかったので初参加)
そして、今回はまたまたすぎやまさんにお願いをしてシャボン玉ショーをやっていただきました。

P1050450.jpg ajuがシャボン玉の中に入ったよ~

一中祭にはめずらしく小さい観客が多くて先生方もびっくりしていましたが
みんなすごく楽しそうでよかったです。

すぎやまさんは最近ではいきものがかりのありがとうのPVでもシャボン玉を飛ばしたそうです。
そして午前の部が終わり
杉山さんとランチをして「シャボン玉を嫌ない人はいない」って話になりました。

世界中の人が年齢問わず大好きですものね。

すぎやまさん本当にありがとうございました。

そして午後は音楽発表
吹奏楽部の演奏はかっこよかったです。そして唯一の3年生で男子がこれを持って引退
3年生の他の子も応援して、3年生の団結力に感動しました。

来年は男子が入部してくれるかな??

そして、学年の歌の発表
私が思っていた以上に素晴らしく特に3年生はさすがでした。

指揮者にも賞があったり、一日がかりでなんだか疲れましたが充実した一日になりました。
P1050468.jpg
全体合唱

P1050473.jpg
弁論の表彰

小学校の学芸会などのかわいらしさとは全く違って、中学生らしく立派なものでした。

いや~兄ちゃんも先輩方の様に立派に成長してくれるのかなって思うととても楽しみで仕方ありません。
かっこいいな~中学生!!

さ、今度は期末試験に向けて頑張れ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/647-80f86ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

農業祭 «  | BLOG TOP |  » 宝探し&虹

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

