topimage

2017-10

 - --.--.-- --


宝探し&虹 - 2010.11.18 Thu

今日は保育園で焼き芋があり、支援センターではいけばな講座がありました。
どちらも行ってきて、楽しかったわ~
やっぱり焼き芋って本当においしい。家じゃできない味だよね~
それに、お花をたくさんいただいて、やっぱりお家にお花がかざってあると気持ちがいい。

そして、午後は子供が帰ってきて「すごい雨だよ」って

え~さっきまであんなにいい天気だったのに!と思っていたら
本当に土砂降り

すると・・・兄ちゃんが「お母さん!すごいよすごい!虹が二重で出てる」と言うので
いっそいでカメラ片手にベランダへ!
うわ~でかい!本当に二重だ!
でもここからだと全体が見れない・・・外では他にもカメラで写真を撮る人や虹だ~って喜ぶ子がいた
ajuはお昼ね中だったから見せられなくて残念

P1050430.jpg
二重なのがわかるかな?
P1050434.jpg
下に降りて全体がなんとか入った。

やっぱり虹って素敵♪

そして、義妹が来ていたので三原山を登った時に宝探しの話題が出て
島外の人がいるじゃん!って事で以前ご紹介した宝探しをしてみようって事になり昨日雨の中行ってきました!

まずは観光協会に参加申し込みをします。

ここで第一ステージの地図をもらいます。
元町地区で歩いても行ける範囲で4つの宝箱を探します。

これが案外おもしろくって、ajuは張り切って探していました!

ちょっとだけこんな感じ(これくらいなら大丈夫かな?)
F1000145.jpg
この下にキーワードが・・・

この第一ステージがクリアできたら、再び観光協会へ

すると、いよいよ第2ステージの地図と記念のバッジとトレジャーカードがもらえます。

この第2ステージはスムーズに行ったとしても車で5時間はかかるそうです。
色々説明聞いてもなんだかちんぷんかんぷんでギブアップ

さすがに111万円がもらえるだけあってそう簡単には探せないみたいです。

第一ステージだけでも楽しめたので、とくにカップルやお子さん連れにはいいかもしれません。

今月中に大島に来島される方は是非挑戦されてみたらいかがでしょうか?
おすすめ~~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/646-183a9f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一中祭 «  | BLOG TOP |  » 三原山

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

