topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋は学校のお祭りがたくさん - 2010.11.09 Tue

駅伝が終わって、一中生は都の駅伝に出るため今週もまだまだ駅伝練習があります。
選手じゃない子もみんなで練習します。
部活は後回し(笑)

是非頑張ってほしいな~


その後20日には一中祭という弁論大会と歌の発表会?みたいなのがあります。
今回兄ちゃんのクラスの予選会を聞きに行ったら、いや~みんな色々な事を考えてるんだって
関心しました。でも選ばれたのはやはり努力とか友達についてを書いた子でした。

私は日本の現状を書いた子に一票だったんだけどな~
私よりも日本の将来、今の日本について考えていて驚きました。

で、その努力について書いたのはうちの長男君です。
そう・・・クラス代表に選ばれました。本人はとても嫌がっていますが(わかるけどね)
名誉なことだから頑張れ!と

そして、この一中祭の時に招待で毎年いろんな方に来ていただくのですが
今回、またまた私の無理なお願いを聞いていただいて
すぎやまこうじシャボン玉ショーをしていただくことになりました。
中学生でもシャボン玉喜ぶかなとか思いながら、日本だけではなく世界にシャボン玉を飛ばしている
すぎやまさんならきっと楽しいだろう。

楽しみです。

それが終わるとすぐに期末・・・12月じゃないんだね~
本当に中学生は忙しい。


そして14日は大島高校の学校祭なのですが・・・・
なんと今年はさくら小もつばき小も学芸会が14日なんです。

まさかのトリプルブッキング!

あ~島高のケーキ毎年楽しみにしているのに・・・今年は買いに行けないです。
と言う事で、小学校関係者以外の人は競争率が少なくなりますね~

そういえば。。。海洋国際の時も小学校の運動会とかぶったんだった・・・

もう!!!今年のスケジュールはボロボロじゃないか!!プンプン

さ、次男は小学校最後の劇になるので楽しみだな~
モモをやるのですが、次男は灰色の男のボスをやります。本人やる気マンマンですよ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/642-f1c39c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッ |TVサントラ

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッTVサントラポニーキャニオン発...

おかあさんといっしょ «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

