topimage

2017-10

 - --.--.-- --


小学校の運動会 - 2010.09.26 Sun

今日は昨日予定していた運動会が開催されました!!

天気にも恵まれ素敵な運動会日和
2010_0926_094020-P1040695.jpg


なんて思っていたら・・・昼ごはん辺りから怪しい雲行き
寒いし、雨もパラパラと・・・でも無事にすべての工程をやり遂げました!

毎年の事だけど我が子以外の子の頑張りもとても楽しいものです。
でも、去年まで二人いたので忙しかったのですが
今年は一人なのでゆったりと見ることができました。

2010_0926_113322-P1040727.jpg
僕も一緒におどったよ~♪

2010_0926_112213-P1040715.jpg
初の騎馬戦 でも今年はちょっと迫力に欠けてたかな…
来年は大将になろうかなって言ってたけど  なれるかしら?

今年の6年生の親子競技も仮装二人三脚でしたが
私たちがやった去年の親子競技からもう一年が経つんだな・・・・

そして来年は今度は次男とやるんだな~
もう母さんたちの中では何やる???って盛り上がっていました(笑)

2010_0926_125318-P1040750_20100926213206.jpg
3年生からずっとやっている応援団
来年は団長やりたいんだって・・・ やりたいことがいっぱいでいいね~
勉強もそれくらい気合い入ってくれるといいんだけど(笑)

今年は赤も白も女の子の団長だった。頑張ってました。

そして、今年一番笑ったのが
得点は発表の時

1の位から発表するんだけど
白3 赤8 とかだったかな?その時点で赤の低学年は大喜び
10の位
白0 赤4 さらに赤大喜び
そして・・・100の位
白6 赤5 で白の勝ち!!ってなった時の赤の低学年の子のがっかりした姿ときたら
本当にかわいかったな~

純粋でいいよね~

さて、来週は中学です。今度は迫力ある運動会が見れる事でしょう。
楽しみだな~~~

● COMMENT ●

早いね~

本当にあっという間で驚くね~!
来年に向けて、何かコスプレ作れば??

次は中学だね・・・
PTA競技の参加用紙が、最近出てきましたv-12

思い出を胸に・・

ご無沙汰です。
実の弟の様に可愛がっていた義弟(妹のご主人)が亡くなり喪に服していました。

家の孫娘も小学生最後の運動会で赤組応援団長を見事に務めました。負けたりといえ感動でした。
来年は東京の中学へ進学予定で寂しくなりますが、良い思い出を作ってくれました。

今週は孫息子の中学校運動会です。
彼も東京の高校進学予定で二重の寂しさですが、二人とも大島の思い出を胸に島っ子の心意気を見せてくれることを祈ってます。

やぶ椿さんへ

運動会でちらりとお会いしましたね~
きっとaちゃんの勇士をカメラに収めに来てるんだろうな~って思いました。
応援団長立派に務めていましたよ!

私は、子供が白組だったからもちろん白を応援していましたが
去年は赤が優勝旗返還して白が優勝したから優勝旗授与したので両方の応援団長が優勝旗を手に出来たのですが
今年は返還も授与も白だったので、残念だな~って思っていたんですよ。

土曜日なんとか晴れてもらいたいですよね~

それにしても、お孫さんたちが離島されちゃうんですか・・・・
それは本当に本当に寂しいですね。
でも、aちゃんすっごい美人さんだしスタイルもいいからスカウトされちゃうかもね~~~
泣いちゃう女子はもちろんのこと男子も多いだろうな・・・・


義弟さんのご冥福をお祈りします。

なちゅれちゃんへ

コスプレね~
もう5年母はどうするどうすると大騒ぎさ!
あつこTシャツ作るとか言ってたし~

どうなることでしょうね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/630-99100d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ «  | BLOG TOP |  » 楽しかった~~~

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

