topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


成長期 - 2010.08.29 Sun

成長期って体も心も変化しますよね~

うちの長男中学一年生は 背はまだ低いけど、最近は声変わりもし
体も大人になってきて、それなりの反抗期も迎えていますが・・・


今一番困っているのは足の成長です。


もう、4月に入学した時に
新しい靴2足 上履き 体育館ばき スパイク を24.5㎝でそろえました。

しかし6月 靴がきつくなってきたと・・・

普段の靴と上履きははまだ大丈夫との事だったので
体育館ばきとスパイクを25.5センチで買い換えました。

もちろん4月に買ったばかりの体育館ばきは新品同様です。
それは下の子に下ろすことにしました。

そして、昨日ひさしぶりの部活から戻ったお兄さんは
スパイクがきついと・・・

あの~もう??? 信じられません。
もう、スパイクって高いんだよね!!! しかもサイズジュニアじゃないから高いんだよね!!

(後で旦那に高い高い言うな!って怒られましたけど)

くそ!

今日私は26と26.5センチのスパイクを注文しましたよ。

そして普段の靴も24.5がきついとの事で前回まとめて買っておいた25と25.5が
あるからその25を出しましたよ。

でも、洗い替えなど言わずもうこうなったら一足しか買わない事にしよう。
だって2カ月でサイズ変わってたら本当に・・・
見た目はまだまだ履けるから、弟がいてよかった。
足の癖がつく前にもう履けなくなってると言ってもおかしくないくらいの頻度しか使ってなからね~

洋服と違って靴は大きすぎてもダメだからどうしようもないよね。
しかも種類が多すぎ!

普段。上履き。体育館ばき。スパイクって最低4種類必要なんだもん 

あ~~

成長はうれしいけど、家計には厳しいな・・・トホホ


あれ?ってことは上履きだけが24.5のままって・・・これも買わなきゃジャン!
明日買いに行こう。


ちなみに次男はサイズアウトする前に穴が開きます。
彼も半年持ちません。
でも小さい時からだったので慣れっこになった部分もあります。
何度か靴の底に穴が開きそうになった事があります。
私はそんな経験一度もないのでびっくりしました。
ま、ほとんどが横とか親指の辺り ボール蹴ったりするからだろうけど
に穴が開くんですけどね・・・ 今次男行きの靴が山盛りだからよかったね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

成長期だねーすごぃ!
次会ったら私の身長も超されてるんだろぅなw
もぅギューってしたら「うざぃ」って言われちゃう
んだろぅなぁ(泣

愛ママへ

すっかりレス忘れてごめん。

え~まったく声掛けただけでも「なんで声掛けるんだよ・・・」オーラ炸裂かもしれません(笑)

はい心も体もしっかり人並みに成長しているでござんす


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/624-2978408b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梵天のたいやき «  | BLOG TOP |  » 池袋ヤマダ電機

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

