topimage

2017-10

 - --.--.-- --


八丈島旅行記 その3 - 2010.08.16 Mon

2010_0810_134432-P1040159.jpg
ビジターセンターで、夜光るキノコツアーがあると知り
夜予約なしで毎日開催してるみたいです。

8:00と8:30と9:00

そして、私たち行ってきました。
光るきのこツアー
8:00は一番人が多いという事で
8:30に行ったらそれでも人が多かった!!

星空を見ながら説明を受けて、きのこの森へ
あれ~~~
きゃ~~~~

あった!!!
2010_0810_204659-P1040294.jpg
写真とるのは難しい
2010_0810_204731-P1040296.jpg
微妙な写真でスミマセン。アハハ とにかく感動でした~

大島でも光るきのこを見に行きましたが、発光が強かったです。
9月までやっているとの事だったので、八丈に行かれる方はぜひ!

そして、その後・・・

兄さん昼間標本で見たサソリモドキに魅了され
絶対に捕まえたいと意気込んでいた。

私が死骸を発見するも、絶対に生きてるものを見たい!と・・・
ビジターセンターのお姉さんも一緒に探してくれて

私は「温泉が終わっちゃうかも・・aju眠くなってきたし帰ろう」と・・・
でも、お友達がトイレの裏に行ってみようと
すると
「いた~~~~~!!」と4人同時の声

虫かごに入れ確保しようとしていたが

みんなで「くさ~~~~い」臭い臭い

私も近くに行くと「ギャーーーーー何これおえ~~~」

もう大騒ぎの大笑いの大喜びの・・・
とにかく笑うしかない臭さ

そう サソリモドキ は毒はないのですが、威嚇すると酸性の臭いにおいを放つ
目に入ると危険らしいが

もう、兄さん大喜び
しかし私たちはくさ~い オエ~の連続で車の中は大笑いでした。

執念だね~

そして、ふれあいの湯へ行き 露天風呂に入りながら
なんだか楽しかったね~ と話して帰りました。

他にやもりだとかとにかく八丈は大島や神津とは違う生き物天国に生き物大好き兄さんは
大喜びの旅となりました。

2010_0811_090247-P1040305.jpg
この後
羽田ではポケモンに出会い興奮のajuくん 他にもTOY3のおもちゃに興奮

しかし浜松町から眠くなったらしく歩けない~~~と
兄さんが竹芝までおんぶしてくれた。
頼りになるじゃないか!

そして船に乗るとすぐに寝ちゃいました。
無事大島に戻り 二人はずっと八丈の話を永遠と父さんにお話ししてました

で、帰りにK兄さんに電話したら
「あ~~快適な時間も終わりか・・・」だって(笑)

初めての一人だもんね~ 中学生にもなれば一人は快適だよね~

長々お付き合いいただきありがとうございました。

また機会があれば絶対に行きたい!!八丈気に行ったぜ!!って十数年前に行ったんだけど
あまり記憶がないんだよね(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/619-d56b01e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神津島 千両池 «  | BLOG TOP |  » 今度は神津だ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

