topimage

2017-06

 - --.--.-- --


八丈旅行記 - 2010.08.13 Fri

実は愛ランドリーグが終わって、みんなを空港でお見送り
リーグに参加した子たちがたくさんいました。

で、私たちはお友達のお家にお邪魔して2泊してまいりました。

お友達はお仕事なので、車を借りました。
でも午前中は私と次男は爆睡!! ちびちゃんはお友達と遊んでもらっていました。

で、午後から海へ
乙千代ガ浜に行くと遊泳禁止だったのですが池みいなところで遊んでいました。

でも寒くてしばらくして上がりました。
夜はラーメンを食べに行き
2010_0809_194927-P1040128.jpg
名前忘れちゃったけど とにかく辛いラーメンでした。おいしかった~
そして、行きたかったみはらし温泉へ

といっても・・・夜なので何も見えませんが(笑)
でもとてもいい温泉でした。

そして、次の日は雨・・・そして曇りなので海はやめて別のところへ
午前中はお土産屋さんに行きました。
まずは黄八丈サブレのお店
2010_0810_101722-P1040131.jpg
店先がおもしろ~い 素敵
2010_0810_102551-P1040133.jpg
30円でひょっこりひょうたん島の曲でのりのり~~
2010_0810_102421-P1040132.jpg
サブレの隣は黄八丈工房でした。
体験もできるようです。

2010_0810_103215-P1040140.jpg
八丈は道端のお花がハイビスカスで素敵なんだな~

そして、お昼は和食店へ
2010_0810_113951-P1040142.jpg
2010_0810_121344-P1040143.jpg
おいしかったよ~ これは友達の注文した金目定食

私は角煮丼を食べたけど食べちゃった。(笑)


さ、つづきは後で

● COMMENT ●

angeさん、ご無沙汰です。

楽しく八丈島での体験拝見しました。
八丈島良いでしょう!
大島よりスケールの大きさを感じる魅力的な島ですね。

娘が八丈島でピカピカの一年生を迎えた事を昨日の様に思い出されます。
娘も昔の級友に会いたいと言っていたのですが、殆ど東京暮らしで残念!と。

どうしても過疎化が進む現実は何処も同じで悲しい事です。
病院通いにしろ買い物の便利さにしろ、都会へ流れてしまうのはいた仕方ないかも知れません
が、この自然豊かな島々に育った記憶は永遠に保ってもらいたいものです。

やぶ椿さんへ

 八丈は緑と古民家というか行ったことないけど沖縄っぽいというか
南国とかジャングルっぽいというか
とにかく別世界ですね♪

大島も島のいいところ生かして頑張ってほしいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/615-bf5aab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八丈島旅行記 その2 «  | BLOG TOP |  » 愛ランドリーグ2010in八丈島 おまけ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

