topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰ってきたけど・・大変だった - 2010.07.23 Fri

今日は我慢できず、一人で泳ぎに行っちゃいました。
久しぶりに一人で泳いで気持ちよかった~~~

でも、なんだか魚があんまりいないんだよね・・・


そして、夕方二人は帰ってきたのですが、本当にドキドキのハプニング


神津から船に乗るよと電話があり
船の中からも「ajuが寝ちゃって」と電話がありました。

すると旦那が「じゃ中に迎えに行くから待ってな」と

これがまず失敗の元1


で、船が来たので旦那が東海汽船の人に事情を話し中に迎えに行きたいと話すと
「ちょっと待っててください」と言われ
「大島で降りる子供は乗ってませんよ」と言われたのです。

そんなばかな!!!
まず間違えるわけがないしそんなことありえないとびっくりして

「ちゃんと乗りました。本人とも船の中で電話で話したし、間違いなく乗ってます」と言ってのですが
「そちらも確認してください。乗船名簿には載ってません。」と言われ

東京行きのお客さんを乗せちゃったのです。

その間に神津にも電話で確認すると
確実に乗せたし、東海汽船の人にも大島で降りるからお願いね。と伝えたというのです。

で、「やっぱり乗ってます。小さいのが寝ちゃって動けないんだと思います。確認してください」と言うと
「じゃお名前は?いくつの子ですか?放送してみます。」と言われ
「小学校5年生です。Aです。」と・・・

その間私はいたいどこに行っちゃったんだ。と本当にドキドキしてしまいました。



すると寝てるajuを抱っこした東海の人が登場

「あ、いた!」と叫びましたよ。

それから、Aが降りてこない・・・

で、しばらくすると出てきた。


結局、神津の方が東京行きにカウントしてしまったようです。
それで、今は見送りとか迎えで乗せてくれないのも知らなかったのもいけなかったんだな・・・


降りてきたAに
「どうして降りてこなかったの?」と聞くと
「だってajuは寝てるしお父さんが迎えに来てくれるって言ったから待ってた
 名前を呼ばれて、手をあげたらajuを連れて行ってくれて、ちょっと待っててと言われたから待ってた。」
と言いながら
不安だったんだろうね・・・泣きだしました。

中に入れなかったのと、神津が乗船人数をまちがえた事が重なってしまったんです。。。

神津の両親もすごく心配してて
「乗せるときにも、大島で降りるからお願いします。って頼んだんだよ。
東海の人がajuを抱っこして船に乗せてくれたから、安心していたのに、まったく心配させて・・・」


もう、本当にこの時間賞味何分かわからないけど、私の頭はパニックでしたよ。
旦那も怒ってた。

初の二人旅は飛んだハプニングだったのですが、ajuはけろっとして
今日は盆踊りだから帰ってきたよ!と・・・

で、ドタバタのおかげでajuくんのサンダル船に忘れた・・・  あ~あ まったくまいったまいった

ま、何事もなく無事でよかったよ。
思わず映画タイトル忘れたけど、飛行機の中で娘がいなくなるやつを思い出したよ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして。
航空会社のように、子供の1人旅(2人旅)のワッペンやバッチがあると良いですね。
それに行先を大きく書いてあれば、船員さんだけじゃなく、周囲の人たちの中には気が付く人も居るだろうし。

レンジでチンさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですね。確かにそういうサービスがあるといいのかもしれませんね。
でも、きっとそんなに子供だけで乗ると言う事がないのかもしれませんね。

子供もシール貼ってもらえば特別な感じでうれしいだろうしね。東海汽船に提案してみようかな~

子供船長シール、是非是非ご提案してみてください。

ドキドキ-!

読みながらもドキドキした~v-12
良かった~! A君の大冒険・・・トラウマになってなきゃいいけど。Aおにいちゃん、頑張ったね(^^)

レンジでチンさん、なちゅれさんへ

レンジでチンさん

 東海のツイッターにでも呟いてみます。

なちゅれさんへ

 ま、すぐに立ち直ったよ。なんせ盆踊りだったからね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/599-bb36a2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元町盆踊り «  | BLOG TOP |  » 迎えに行きました

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

