topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


デジ1 - 2010.04.20 Tue

先ほど買ったリストにデジカメと書きましたが
実は、デジカメが卒業式の日に壊れました。

卒業式の写真は人に頼み、私はがっかりしながビデオを撮っていたのですが
私の愛用デジカメはオリンパスのミューシリーズの防水タイプ

これは本当に本当に楽しいカメラで今回やはりこのシリーズで購入しようか悩んだのですが
一年間アルバム係をやっていて
とにかく一眼レフカメラの美しさに心を奪われてしまい、欲しいと思う気持ちが
高まっていたので、前から気になっていたものを見てみたのです。

実はビデオもまだテープで大きくて重い。
兄ちゃんが保育園の頃に買ったものなので、テレビもブルーレイも買ったしハイビジョンムービーに買い替えたいとも思っていたので
それぞれの値段を聞いたら、たした値段が私の欲しい一眼レフを同じような値段じゃないか!!
と思い

買っちゃいましたよ!!!念願の一眼レフを!!!

ほとんどカメラもビデオも私が一人で取ることが多くそれを考えると一台で済むカメラが欲しいと思っていたのです。

それがパナソニックのLUMIX GH1 だったのです。
ちょうどテレビとブルーレイもパナソニックだったので、取り込みも楽だと思い。

なんともレンズが重いんだけど、写真を撮るのが楽しくて楽しくて
でも、まだまだよくわからないので頑張って勉強して写真を趣味にしたいな~

いくつか写真UPしますね
P1000158.jpg
私は戦隊オタクかと思うほどの美しさ(笑) P1010149.jpg
机の上にあったものをなにげなく取ったので汚くてすみません。
P1010152.jpg

P1010171.jpg

P1010259.jpg

P1000950.jpg
まだまだ、自分で絞ってとかいろいろな事が出来ずカメラ任せなので
今度詳しい方にいろいろ教えてもらいたい!!誰かおしえてくださ~い(やぶ椿さんぜひお願いします)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

angeさん、こんばんは!

デジ一デビューですね。コンデジとは違う写真が楽しめますね。
私もフィルム(銀塩)カメラ一筋だったのですが、つい最近友達から1万円でキャノンEos40Dなど譲って貰って便利しています。

LUMIX GH1 は素晴らしいカメラだと思います。
お撮りになった写真を拝見してもコンデジとは一味違います。
最初はカメラ自動モードで慣れるまでドンドン撮れれることをお薦めします。

マイクロフォーサーズ マウントなのでアダプターを使って色々な他社の優秀レンズも使用出来今後が楽しみですね。
因みに私は今ライカレンズにハマッテいます。

これからお互い切磋琢磨していきましょう(^o^)丿

やぶ椿さんへ

わ~い さっそくのコメントありがとうございます。

もう、意味もなくベランダから景色撮ってみたり
いろいろやってみてますが、お任せのオートが一番上手に写せますね。(笑)

本当に美しすぎて楽しいです。

動画もすごくきれいなんです。

でも、今日たまたまジャパネット見てたら
オリンパスの商品を紹介していて
なにこれ~小さくてしかもレンズ二つついて安いし
しかも面白いモードがたくさんあって魅力的~
とちょっとがっくりしてしまったのですが

でも、動画が時間制限なく撮れるというのと
保存方式が私にはLUMIXの方が好都合だったので
やっぱりこっちでよかったと今は思っています。

腕を上げればいいんだもんと思いました。

それにしても一万円でなんてお安いお買いものでしたね。

実はパンケーキレンズが欲しいのですが
(だって私のレンズ望遠があって便利だけど重いので)
レンズだけでも三万円以上するから
やっぱりそこまで手が出ません。

だから重いけど、ついてる望遠レンズでがんバリマス。

今度いろいろ教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/559-31ee17ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

いい天気 «  | BLOG TOP |  » 買ったぞ~~~~

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

