topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


高校の公開講座 - 2010.02.07 Sun

年に数回高校で公開講座を開いています。
都立高校でやっているものですが、私はこの公開講座が大好きで
三宅でも(神津ではいかなかったな・・・)大島でも時間が合う時に参加しています。

大島では英語・料理に参加し今回で3回目
去年も気になっていたシルバークレイで作るシルバーアクセサリーに参加しました。

今年はお得にクレイも去年の倍あり、さらに銅版アクセサリーも作りました。

全部で4回だったのですが、なんせバタバタの週末だったので
バタバタと参加しました。
P2061024.jpgこれが時間が経つと青錆が出ていい感じになるそうです。右端はajuが書いた絵を彫りました。

そして、私が楽しみにしていたシルバー
あまり時間がとれず、本当はもっと丁寧にやりたかった!!出来上がりを見てちょっと残念と思ったのですが
ネックレスにしたり、手を加えたら初めてにしてはなかなかのアクセサリーができました!!
いいじゃない!!って気に入りました!!
いかがでしょうか?
P2061022.jpg P2061025.jpg
モンステラとイルカのしっぽ  それからあまった少量のクレイにガラスを入れたもの
本当に小さいものなのですが、何に使えばいいか悩みひとまずワイヤーでキーホルダーを作ってみました。

いかがでしょうか?
なかなか立派な大きさで素敵なんですよ~

もっと作りたくなりました。自宅でやるのは難しいよね・・・
オーブンとかでもできるのがあるみたいだけど 調べてみようかな

アクセサリー作りって本当に楽しいわ。

また機会があったら是非参加したいです。ご一緒したみなさま、先生ありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/536-b739c7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい天気 «  | BLOG TOP |  » 2月

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

