topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


町レク (関係者様へお願い) - 2009.10.20 Tue

年に一度開催される町の運動会

今年も兄ちゃんが出場しました。
s-PA17072.jpg
100M走では残念ながらビリ
だって、みんな14秒とか15秒なんだもん
しかも身長が頭一個分大きい!!  本当に家の子って小さい
終わった兄ちゃんに良くがんばったよ!
って言ったら「あ~あ だってみんな14秒とかなんだもん」と言ったセルフを聞いて
ajuは「兄ちゃんあ~あって言ってたね」って・・・何度も言ってたから笑っちゃう

でもリレーでは一人抜かせたからよかったね。

他にもみんな色々がんばりました。
わが子が出ると俄然応援に力が入りますが、お友達の応援にも力が入ります。
旦那に「お前うるさい」といわれても応援しますよ~


ただ、大島の運動会は記録会なので
三宅は地区のだったけど神津とか新島もみんな参加型の運動会で
当日エントリーする種目がいくつかあり
参加するとティッシュだとか景品もあり、最後に抽選会もあって
本当に村の運動会って感じで楽しかったよな~
友達が「大島は運動できないとなんか寂しい」と言ってたのが印象的でした。

これをたまたま読んでくださった運動会関係者の方がいたら
ぜひ、当日参加できるプログラムをいくつか用意してほしい
たとえば幼児のコーナーとか綱引きとか 騎馬戦とか

年々終わる時間が早くなっているようなので、私の提案したプログラムを入れるか出来れば始まりを9時とかにしていただきたい

スポンサーサイト

● COMMENT ●

その通りです

町民レクとうたっていながら、地域体育会レクみたいで記録ばっかり重視する大会は年々盛り上がりに欠けてきたみたいに思えます。
そう、お祭り気分での盛り上がりがイベントには大切ということをどこかに置き忘れてきているような感があり私もここ2.3年は観にいっていません。

やぶ椿さんへ

お返事遅くなりました。
本当にイライラパソコンです。
共感していただきうれしいです。
せっかくの町民運動会なら、神津の場合いいなと思うのがラストの大盛り上がりのリレーが
年代順に園児からでおじいちゃんまでがリレーするんです。盛り上がります。
せっかく年代別の徒競走かあるならリレーにすればいいのに
ご年配の方で一人で走ってらして、これがリレーだったら絶対に盛り上がるのにって思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/506-ad4c6db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンパーティー «  | BLOG TOP |  » 旦那の誕生日

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

