topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新生児 - 2006.05.23 Tue

我が家のご近所さんに赤ちゃんが産まれたのですが、本当に小さくって軽くって
子供たちも「俺たちもこんなに小さかったの?」とか手や足そして爪を見ては驚き比べていました。
抱っこも恐る恐る
06-05-14_17-46.jpg 06-05-14_17-45.jpgなんかKとあかちゃん見詰め合ってるみたいだよね。

新生児どくとくのかわいらしさ、鳴き声、におい 全てが本当に愛しい

あ~本当に赤ちゃん欲しいな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近、小学生に赤ちゃんをだっこさせる機会を設ける小学校とかなかったでしたっけ?
そうすることで、命の神秘とか大切さを教えるんだったような。。。
自分の人生を振り返るよい機会?

か、かわいい~
赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんですかね
赤ちゃんを抱いてると、すごくお兄ちゃんに見えますね。

そうそう!赤ちゃんの爪を見ると、なぜか感動するんですよ~
こんなに小さい指に、ちゃんと爪があるーみたいな(笑)
あるのが当たり前なんですけど♪

赤ちゃんの匂いって、なんかほのぼのしますよねー
私も赤ちゃん欲しい!

私も今日赤ちゃんを見て、爪や手の小ささに感動していました。。
もう1人ほしいっていうの、よくわかります!!ああ・・ほんと、ほしいなあ。
あやちんがどで~ん!と大きかったの・・ちょっとショッキングでした(笑)

息子さんたち、良い経験ですね!
見つめ合ってる絵がなんともいえません。

お久しぶりですー♪
リンクしようと思っていたんですけど、変えるかもしれないと聞いて、
まだ待っていようかな…と思っていたんですね。
だけどまだ決まりそうにないならリンクしようかな?

さてさて赤ちゃんかわいいですよねー。
人の子供を見ると可愛くって私も…と思ったりするんだよね。
この男の子たちはangeさんのお子様?
かわいいですねー。

v-352和さんへ
 へ~そんなのあるなんて知らなかった・・・
でも、自分もこんなに小さかったんだって思うと子供ながらすっごく不思議みたいだし、扱い方もやさしくなるから本当に情操教育にはもってこいかもしれませんね。
私の友達は出産の時のビデオがあって、もしも子供がぐれたら机にそっとそのビデオを置くと言っていた。(笑)私はビデオがなくて本当によかったと思えるような出産で旦那が立ち会ってなくてよかったって感じです。(ΦωΦ) ブブッ

v-352milkちゃんへ
 そうなのそうなの。すっかりおにいちゃんよ~
この赤ちゃんのお姉さんもまだ2歳になってないからおもしろいんだよ。
しっかりお姉ちゃんしてるんだもん

v-352Minkさんへ
 本当に全てがミニチュアで奇跡ですよね~
アンビリーバボーですよね。本当に・・・
白目は薄青くって綺麗だし、足なんてまだ大地を踏みしめてないんだよ~鼻毛なんてないんだから!(あるんだろうけど見えない)

v-352マミチャンヘ
 まみちゃんちにもかわいい赤ちゃんがいるじゃん!
でも、新生児は特別だよね・・・

本当に食べちゃいたいくらいだよ~~~

v-352shanaさんへ
 ごめんなさい。引っ越そうと思いつつ・・・
夜は昨日も入れなかったけど、もう少し様子を見てみるので、よかったらこっちにリンクお願いします。

 はい。この子達は我が息子たちです。
shanaさんとこの記事でお子さんの事の考えを読んだよ~
色々と大変だろうけど、欲しいって思ったときに子供がすぐに出来るとは限らないからさ~
実際私なんて二人産んでるのに3人目がまったく出来ないの。
もう4年以上だよ・・・
だから、いいかなって思ったときに作った方がいいと思います。ま、余計なお世話かもしれないけど、助言でした。

v-351Minkさんへ
 そうそう、Minkさんも早くかわいいベビーちゃん出来るといいですね。
絶対に絶対にすっげ~美人か美男子だよ。
女の子だったら我が子の彼女に今から立候補しておいていい!?

赤ちゃん欲しいて、そのストレートな言い方が面白い。w

ange、ブログ引越し考えてるの?
どこかいい候補見つかった?

実はわたしも只今ブログを探しちうなのよ。
仕事でスーパーのブログを作ることになったけど、
ショップ用?企業用?探してるけど、
どこがどういうのやってんだか、一覧がほしいわ~

そうか。スパムとかも考えなきゃいけないのね。
あう~ブログ探すのが面倒くさい。(´Д`) =3 ハゥー

ストレートな言い方?そう?
もう4年以上欲しいと思っていて出来ないからさ・・・
もう半分あきらめモードなんだけどね。
ねいさんはヤプログ入れる?普通?
私だけなのかな????

企業用ってのはなんか売ったりしたいの?
ショップ作れるブログもあるし、楽天とかも多いよね。
一覧検索すると出てくるよ。
でも、私も探すのが一苦労でね・・・
結局ドリコムもヤプログも書き込みが簡単だったから好きだったんだけどさ~もう困ったよ・・・

angeさん、コリャ可愛いわ。
是非もうお一人と言わずお二人でもお三人でも。
私も七人兄弟ですので、大きくなると兄弟の存在が嬉しいものです。
でも、もう二人欠けました。先日長女の七回忌だったのですが、これからも兄弟仲良く結束を堅くしていこうなと新たの誓いを亡き姉の墓前でしました。少子化なんてくそくらえ!です。昔は貧しいながらも父母はしっかりと沢山の子供を産んで育ててきたのですから。そして、そうした中で子供は強くたくましくなっていき、いたわりの心も芽生えるようになるものです。

かわいいでしょ~~~
本当は私5人欲しかったんですよ・・・
でもね、なぜか3人目が授からず・・・
これも何か意味があるものと思って待っています。
7人兄弟なんていいな~ 楽しそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/5-cca14c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALOHAのおすそわけ «  | BLOG TOP |  » いい天気

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

