topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々にお料理の話題 - 2009.09.07 Mon

今日は久々にお料理のお話でも

まずは、鳥軟骨を買ったのでそれをどうやって料理しようかな~
から揚げは面倒だから炒めて出来る料理がいいな~って思って
色々検索してたらおいしそうだったので、アレンジして作ってみた

PAP_0022_20090907140032.jpg
すっごく簡単でさっぱりでした

レシピは
軟骨をビニールに入れて
塩コショウ、明日葉ペースト、ナンプラーとレモン汁を入れて
モミモミして炒めるだけのなんとも簡単で短時間で出来ちゃう♪
レモンは後でもよかったけど私は入れちゃった。
味付けも本当に適当に目分量です。

一人で全部食べたから
あごがちょっと疲れちゃった(笑)

それから、先日一日で3つもケーキ頼まれて作ったんだけど
そのうちの一つが大島牛乳で作ったカスピ海ヨーグルトを使ったレアチーズケーキ

PAP_0024_20090907141056.jpgこれは友達用ですが、自分用にも別に作りました。
すごくさっぱりしておいしかったです。家族も大喜びでした。

そういえば、島おばんさんが教えてくれた
大島牛乳で作ったカスピ海ヨーグルトをクリームチーズにして作るケーキのレシピを
後で思い出し、次はそれで作ってみたいと思います。

おまけでこの前頼まれて作ったケーキ
PAP_0.jpg
上のケーキと別に作ったものですが
夏はいちごがないからチョコレートケーキです。
今回作った3つのうち他二つもチョコです。
PAP_0025.jpgこれはココアを降って、粉砂糖で柄をつけたのですが
粉砂糖が時間がたつと消えてしまうのはなんとかならないのかな?
誰か知ってる方がいらしたら教えてください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ。

溶けない(なかない)粉糖っていうのが売ってますよ!
トッピング用ですが・・。

先人さんへ

コメントありがとうございます。

え~そんなのがあるんですね。知らなかったです。
それはチェックしてみます!!ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/490-1a514a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症 «  | BLOG TOP |  » ボンクレー最高!Mr2 盆暮

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

