topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピタゴラスイッチ - 2009.09.05 Sat

最近ajuくんはオムツではなく、トレパンで過ごしていますが
お家では90%ぐらいトイレに行けるようになりました。
うんちはまだなんだけどね

夜はまだおむつさせてますが、朝までぐっすり寝ていますが濡れてる事はほとんどなく
たまにおしっこが出そうだと夜中にトイレに行くのに起きてくれます。
寒くなる前に夜中のおむつもやめてみようかな。

支援センターなど外で遊んでいるとやっぱり間に合わなくて、出ちゃったと泣いて訴えてきます。
泣かなくていいよ~
大丈夫だよ。と言って取り替えてあげますがやっぱり遊んでるときは難しいですね。

さてさて、ピタゴラスイッチはお子さんがいる方はご存知だと思いますが
大人でも隠れファンが多いようですね。
我が家もみんな大好きです。その中でも「いたちのたぬき」って歌知ってますか?
あまり放送されないのですが、言葉遊びの歌なんですけど

いたちのたぬき
かにのかとり
さんまのまつり
中略
ジュースのストロー

(全部歌詞を載せていいかわからないので、興味のある方は検索してね)

ってのんびりした曲にあわせてがかわいい絵とともに出てきます。

歌は続いて
つまりはこういうこと ってなって

いたちのたをぬくと 1
かにのかを取ると 2
さんまのまをつると 3
ジュースのすを取ると 10になるんだよ
って感じのイラストで同じ歌を歌ってるんですね~

本当に良く出来ています。
特に長男すっごいお気に入りで、よく鼻歌をこの歌でうたっています。
しかも、数年前は
3のさんまはさんまのまぬけだったのが、たぶんクレーム付いたのか?ですが
まつりに変わったのですよ。
いや~作者負けませんね!!!本当にうまい!!!拍手喝采です。

すばらしい
最近は「んがないといかん」って言う歌もあります。

これもなかなか面白いです。

そして、私本当に何年も何年もピタゴラ見てるのに、ミニばかり見ていたから気が付かなかったのですが、本編のピタゴラって最後のピタゴラ装置の時にエンドロールが流れるのですが
そこで、ポキポキアニメの声が草なぎ剛って書いてあって
まさか!!!
ってすぐに検索したら、やっぱりスマップの剛だったの
こんなこと知らなかったなんてファンとして失格だわ!!!
ポキポキアニメ面白いのよね~ 
いや~ 玉置浩二と石原真理との離婚より驚いた私でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/488-d4b08a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンクレー最高!Mr2 盆暮 «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

