topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京にて - 2009.08.14 Fri

水泳大会終わってから東京に行くって大変かなって思ったけど、
案外勢いで行っちゃえるから、大丈夫でした。
到着して早速回転寿司へ 回転寿司は島では食べれないので、子供たちは必ず行きたがります。

そして、次の日は子供たちが楽しみにしていたゲームセンターへ
東京に行ったときのお楽しみだからね。
私はその間お買い物~~~
お昼はお決まりのマック!!必ず一回は行きます。

次の日は映画に行くかどうか迷ったけど、板橋区の教育科学館へ
最寄駅から無料送迎バスが出ているので、お得~
もちろん無料で楽しめるし、プラネタリウムもあります。今回は見ませんでしたが
お兄さんたちは無料の牛乳パックで作る工作に参加してきました。
そして、今回の目玉はリニアモーターカーに乗るというもの。
s-P8050550.jpgなんか微妙でしたが(笑)
いつになったら本物が実用化されるんだろう・・・難しいんだろうね。

そして、次の日
昼間は子供たちはお父さんが昨日の夜から来たので
お父さんと遊びに行って、私とajuは友達とランチ
そして、友達が今日は5時に仕事が終わると聞き、じゃ、ディズニーランドかシーにでも
行っちゃう!?って話になり ajuを寝かせ
昼間大雨だったんだけど、午後にはあがり
アフター6で空いている方のディズニーシーへ
舞浜に下りてから左にインフォメーションセンターがあるので
そこでアトラクションの待ち時間など聞くことが出来ます。
ディズニーシーに行くにはモノレールに乗らないといけないので、なんだかんだで到着は7時
よ~し3時間びっちり遊ぶぞ!!!

と勢い良く入場したら、「○○さん」と声かけられ
振り向くとKと同級生のお友達親子が・・・
私たち今来たんです。空いてますか?と聞くと「私たちは今帰るけど、そんなに空いてなかったよ」といわれ、やっぱり夏休みだもんね~空いてるわけないか・・・と

私たち始めてのディズニーシーだったので
雰囲気が暗くて何がなんだかわからず、入り口付近のインフォメーション看板のところで
行きたいものを言い、どの順番で行けばいいか聞きGO
結局長くて30分位で、中には降りてすぐにもう一度乗れるものも結構あって
タワーオブテラー・アクアトピア2回(兄ちゃんたちはずぶ濡れコースで本当にびっちゃり)
インディージョーンズ・Kとお友達はレイジングスピリッツ2回
その間私とAとajuはファイヤーボンダンシングをチラッと見て、マーメードラグーンでフライングフィッシュとジャンピングジェリーフィッシュに乗り、また合流してフィッシュコースター(兄ちゃんたちは2回)乗りました。その間にユカタンベースキャンプグリルでご飯を食べました。
兄ちゃんたちは結局8個のアトラクションに乗れたわけで
3時間でご飯も食べてすごい充実でした。
s-P8060555.jpg

本当に楽しくて、これなら毎年夏休みはアフター6で来よう!と子供たちと約束しました。
日中は暑くてajuかわいそうだからね。

欲を言えばもう少しゆっくりお土産見たかった!
だから、次回は6時きっかりに入れるように行きたいです。
s-P8060574.jpg
ディズニーシーはムーディーなのでキャラクターに会える機会が少なく、やっぱり小さい子にはランドだなって思いましたが、兄ちゃんたちは喜んでいました。
ランドのように中に入ってテンションUPにならないのもそれのせいかも・・・
涼しい時期にajuのために次はランドに行きたいな。

その後も買い物したり東京を満喫して帰ってきました。
長文読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/481-a68ff71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神津です «  | BLOG TOP |  » 夏祭り&花火

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

