topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


岡盆と水泳大会 - 2009.08.02 Sun

31日1日は楽しみにしていた岡田の盆踊りでした~~~~
そして、31日は子供たちも待ちにまった!?水泳練習最終日
今年は例年より天気のせいで練習が少なかったけど
8:15~15:00まで時には残って4時近くまで練習し、スイミングに行った日もありました。
金曜日は盆踊りだからそれまでがんばるんだ!!
と励ましながら
子供たちは水泳練習に解放され、楽しく盆踊りに参加しました。
その水泳大会本番は明日です。
今日は疲れを癒し、体力回復するには最高の天気でした(笑)いつもならまた雨かよ・・・って
がっかりすることころですが、なんせ昨日はサッカーの後よい天気で海で遊び、盆踊りだったので
休ませたかったのです。

さ~いよいよ明日!!今年は二人とも出るから見所いっぱい
兄ちゃんはBチームだけどリレーの選手なのでがんばってほしいです。

さて、岡盆の感想ですが
今年はいつもよりもお店が増えていて、新メニューもあり最高でしたね。
毎年男の子の虫好きの母がドキドキしちゃうコーナーも今年は我が家の虫好き次男は
欲しがらなかったので、よかった~
市販よりは安いと思うのですが、2000円前後で外国産のクワガタなど色々な甲虫が売っています。
そして、何よりも金魚すくいを楽しみにしている次男君はやはり二日連続ですくっていました。

この生き物系がある盆踊りは岡田だけなので、子供たちは喜びますね~

そして、食べ物がうまい!
たこ焼き最高 焼きそばも安い そして、今年の新メニューチュロス
チョコとメープルがあっておいしかったです。
我が家は一日目7皿 二日目4皿買いましたから!!!
特にajuは気に入って食べまくってました。
こんな顔でPAP_0008_20090803003828.jpg
でか!
デジカメのケーブルが壊れて、液晶を携帯で撮ったからぼけてます。
来年も楽しみにしていま~~~~す。

さて、いよいよ盆踊りは残すところ北の山のみ
北の山では子供たちが太鼓をたたく予定です。
そして、8.9は大島一番の人出がある夏祭りですね~
8日は花火大会もあります。
私はいないので見れませんが・・・残念
でも9日に帰ってくるので9日は参加します。

おまけ映像

久しぶりにゆかたを着てみました~ ゆかたって結構暑いのよね。
PAP_0007_20090803004301.jpg
顔出しで~す。ハハハ
これ見ていまさらながら え~○○さんが書いてたのなんていう人いるかな??
子供でバレバレだよね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうもありがとうございました

ご来場ありがとうございました^^
チュロスもばっちり買ってもらって・・・って初日に7皿!? 計11皿も!
おかげさまで完売することがでました(T_T)ヨカッタ~
よ~し、この調子で来年の盆踊りも、あ、夏祭りにも出しちゃおうかな(オィ

katsさんへ

あれあれ~夏祭りの出店は???
あ、今からじゃ間に合わないかったのか・・・
じゃ、来年は楽しみにしてますよ~ フフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/477-5cf9437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった «  | BLOG TOP |  » 大島の海水浴ガイド

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

