topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きくなったね - 2009.07.01 Wed

ajuがどこからか、赤ちゃんのときの靴下を出してきて
「これajuの?」と聞いてきた。

赤ちゃんのときのだよ。と言ったら履きたいというので履かせてあげた

PAP_0000_20090701170051.jpg
笑っちゃったよ!このむちむちの足にぜんぜん入らない。

大きくなったね~ と二人で話した。

これは、最近書いた顔
こんなキャラクターいたよね~
PAP_0002.jpgしかも、これ
前に書いたかな???どうもいろんな角度から絵をかくんだけど
これ逆さまな状態で書いていた。PAP_00021.jpgこんな感じ

不思議だよね~
鏡文字を聞いたことあるけど、逆さや横に絵を描くって我が家では初めてです。
小さい子にある現象なのかな?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

天才かも

前にも拝見しましたが、ajuくんすごい!

音楽にも絶対音感があるように(辻井さんの如く)絵にも絶対描写感があるのではと?
頭の中で立体感を把握しているのですね。(うちの一級建築士さんの言うのには平面図を見ながら出来上がりの立体図が見えて来ると)

ピカソの発想がそうですね。それでいて基礎のデッサン力の確かさがあります。

無理強いせず子供に好きなことをさせて才能を見出すのは、親の役目と思いますが、是非、長~い目でajuくんを養育されます事を切に希望します。

やぶ椿さんへ

子供は本当に色々な才能を秘めてますよね~
大好きなものを吸収する力は本当に計り知れないものがあります。
お兄ちゃんはそれが文字やマークをすごく覚えていたし、
弟君は生き物を観察して書くのが得意でした。そして、学校入学するまでは鏡文字を書く子でした。
ajuも絵が好きみたいです。お兄ちゃんたちが宿題などをやっていると、勉強とか言って書き始めたのがきっかけです。
この年齢でここまで書けるのは親もびっくり!たくさんたくさん書かせてあげたいと思います。
でも、才能を見出すって本当に難しいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/462-a380d4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大事なものが・・・ «  | BLOG TOP |  » 初ジャム

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

